明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【初めてのスタンディング】ソウルコン*ボカチデー

 

 

大学のレポートが立て込んでおりますが、息抜きにブログを書くオタク マユです

 

IDEAL CUTのツアーですが時系列に並べて更新しようと思います、がんばれわたし

 

 

 

ソウルコン飛んじゃえー!!!!と勢いよく代行でチケ探して航空券もおさえた5月のことを思い出しながら書きます ほんとうにノリで生きてんだよな 就活生だろてめえ!!!てわたしがわたしの親なら殴りますね ほんと無事決まってよかったよかった…………

 

 

f:id:ajyoonice223:20181025143138j:image

 

30日と1日の二日間行ってきたんですが、ひとまずボカチデー編から!です!

 

 

 

ボカチデーはとにかく近くで見たいな!!!と思って代行でスタンディングのチケットを探しました(melonでチケッティングチャレンジはしたが当たり前に惨敗)

 

代行業者さんもたくさんあるので迷いましたが、母親が長いこと韓流オタクしてるのでアドバイスをもらいながら自分で連絡して無事確保!!!!!だいたいの相場はどこも変わらないかなと思いますが、自分の需要に合った供給をしてくれるところだったのでありがたかったです!!!(代行業者名は公平性のため伏せさせていただきます……)

 

EMS込みで諭吉が3人と一葉オンニ(一葉オンニ)が1人って感じでした やり取りをする中で、こちらが値段で諦めようとしたところ、色々提案してくださってスタンディングチケットを手に入れることができました……優しい代行…あの声かけがなかったら着席で探してたと思う……

 

 

 

f:id:ajyoonice223:20181025160134j:image

F1区域の500番台を確保しました!と連絡をもらって、はいはいありがとうございます〜とチケット到着まで待ってたんですが、いざ届いてわーい!!!!!!!!!と開けたらどっからどう見ても150番台で「??????????」てなったんですけど、特に誤発送の連絡もなかったのでそのままそのチケットを抱きしめてソウルへ飛びました(笑)棚からぼたもちというかなんというか……

 

 

 

30日朝、グッズを買うため初チャムシル体育館へ〜!!!

f:id:ajyoonice223:20181025150918j:image

見えてきた……

 

 

 

ウワーーーーーーー!!!
f:id:ajyoonice223:20181025150927j:image

ワワワワー!!!!!!
f:id:ajyoonice223:20181025150924j:image

ジスハン!!!!
f:id:ajyoonice223:20181025150921j:image

 

 

 

グッズを手に入れるため列に並びます……9:00で会場奥の駐車場?のあたりでした 徹夜組はシートを敷いて座っていたそうな……すげーな…

f:id:ajyoonice223:20181025151055j:image

 

 

こんな風にグッズの購入表みたいなのを配ってくれて、隣に並んでいた現地のCARATにペンを借りたり事前予約分のダブりトレカを貰ったりして過ごしました(ありがとう優しい泣)
f:id:ajyoonice223:20181025151235j:image

11:00にやっと買える〜〜〜!!という位置に。ジョンハンのうちわは売り切れで買えませんでした……ソウルコンはうちわが一番なくなるの早かったかな……
f:id:ajyoonice223:20181025151058j:image

 

 

グッズは無事買い終わり、公式からお知らせが出ていたCARAT ZONE

本国FCに入っていれば特製カードがもらえるよ!!!という企画に参加してきました

なんと神引きを果たすという強運っぷり…ジョンハソ…………

f:id:ajyoonice223:20181025151703j:image

 

グッズを一旦置きに帰り、スタンディング戦争の装備に着替えました!!!とにかく身軽に、足元は絶対スニーカー、髪の毛もまとめる、ミニ扇風機!

f:id:ajyoonice223:20181025152244j:image

初スタンディングでめちゃくちゃ緊張してました……実際始まってみたら本当にマジでしんどかった

 

 

まず整理番号があるので開場前に整列しなきゃいけないんですよね

大体1時間前から列ができて、ブースで受付を済ませてリストバンドをもらい、自分の番号の列へ行きます 韓国語が話せないので本国ペンにチケットを見せたら「ここだよ!」「私の後ろ!」と親切に案内してくれました……カムサます〜〜〜泣 いくら整理番号がよくてもこの列整備のときに並んでいないと強制的に後ろになるので要注意です!!!

 

f:id:ajyoonice223:20181025162447j:image

 

開場すると番号順に入れられて、各自場所取りが始まります。150番台のわたしはサブステ付近前から3〜5列目あたりに行けました!

f:id:ajyoonice223:20181025160215j:image

始まるとグルグルスタンディング内で動きがあります…………みんな近くで見たい気持ちは同じ……

前列は特に、暑いしステージ見えないし動けないし汗でベタベタだし、空気も薄くて意識が朦朧とします、、、、せっかくのボカチデー、推しのソロしかハッキリ覚えていない、、、、、中盤とかまじで記憶がなくて翌日のパフォチデー3階席で「え?!昨日歌ってたっけ?!」した曲たくさんありました(笑)

 

 

整理番号がよかったから頑張っちゃったのもあるけど、サブステや花道にメンバーが近づいてくるたび、もみくちゃに荒れ狂ってました……罵声飛び交うし後ろから前から押されるわ肩つかんで引っ剥がされそうになるわ!!!

わたしは即座にゴリラへと変身して耐えましたけど!!!!!!!自分の神経の図太さを改めて実感しました!!!!!!!wwww3〜5列をキープできてよかったなあ

 

 

飲み物は持ち込めないのでスタッフさんが巡回して紙コップで水をくれます ソウル飛ぶ前に母親から聞いてはいましたが、まさか本当に挙手制で水を飲むとは思ってませんでした…………死にそうになりながら私もありがたく水分もらいました……よく熱中症で倒れなかったなーとおもう

 

【追記】厳密には持ち込んでも問題ないのですが着席ブロックじゃない限りはなかなか"飲み物を取って蓋をあけて口へ運ぶ"という行為の難易度が跳ね上がります……私ペットボトル持ってたけど一度も手をつけられなかった……

 

この日はミラクルが起きて結局最前列で見れたんですけど、いかんせん体力をぶんどられて記憶がオプソヨ気味なのでたいしたレポも落とせないという……(笑)

 

f:id:ajyoonice223:20181025153204j:image
f:id:ajyoonice223:20181025153156j:image
f:id:ajyoonice223:20181025153159j:image

 

 

Purple Roseは朦朧とする意識の中必死に見たんですけどなんかもうチラリチラリと見える推しのすべてがえっちで精神的に死にました〜〜〜〜〜………………ユンジョンハンのやりたかったステージがコレかよ……チャムシルが墓地になりかけましたよね 紫色で〜!薔薇で〜!みたいな抽象的すぎるユンの意図を汲み取ってあの曲、あのステージにしてくれたボムジュヒョンならびに各プロデューサーたちに大感謝 そしてあのステージを完璧にやり切った推しにも大拍手 最高でした

 

あとは覚えていることと言えばFlowerの破壊力くらいかな〜〜〜〜(笑)サブステでやってくれたときしかちゃんと見れてない(むしろサブステですらちゃんと見えなかった時の方が多かった)から、本当に……(笑)全メンバー目の前で拝めたので最高でしたけど……

 

 

アッ NO F.U.Nミンハオ0ズレだったわ、、、序盤まだ体力があって揉まれながらもしっかり見ました ホシくんもその隣にいて2人を交互にじっくりみて「どひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!」て心で叫びました なんかあの曲のときのスイッチの入り方みんな尋常じゃなくて本当にカッコいいんだよなーーー……名曲…… 杖を軽々操るミンハオがカッコよくて痺れました 優勝!!!!軍服ホワイトver.大優勝!!!!!!!!!!!!

 

 

 

はい ほんと他にもっと書くことないんかという感じなんですけれども、最後のメントは限界寸前でなんにも覚えてないしアンコールはひたすらカーミットを振り回して通り過ぎゆくメンバーをニマニマ見つめるなどして過ごしていました

 

 

結論: パーソナルスペースを保ち余裕のある状態でパフォーマンスを見るのが一番!!!

 

 

スタンディングの良さももちろんありますけど、あまりのしんどさにもういいや……となってしまったオタクでした(と、言いつつ台湾スタンディング入ったオタクなので本当にオタクの生態系は面白いなと感じています)

 

 

圧倒的近さはスタンディングなので、彼らを少しでも近くで見たい!!!!!!多少しんどくても推しの息遣いを感じてみたい!!!!というオタクはスタンディング参戦も経験してみてもいいかもしれません 楽しいのは間違いない!!スタンディングおいしいな……とやっぱり振り返ってみても思うし、日本にはない様式なのでその分思い出にもなります \\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

とにかく身軽で行くことと、ライブ前にしっかり腹ごしらえ、水分補給を欠かさないこと、ロングヘアの人は結ぶ、素足の出る靴やヒールのある靴を履かない、などなど自分の体調と周りへの配慮を忘れないことが楽しむ秘訣かと!!

 

【追記】わたしは162センチでスタンディングでもまあ背伸びすれば見えるし(ほんとにどうしても見たい一瞬だけ背伸びしました後ろの人ごめん)スニーカーでも埋もれにくいですが、150センチ台の方は後ろの方だと完全に埋もれる気がします……参考までに

 

アンコン行きたかったなーーーーー!!!!!!!!!(マユたにの屍を越えてゆけ)

 

 

 

おわり

 

🍎Twitterはこちら🍎

ケーポ垢: @ajyoonice

J垢: @m22311y