明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【ステッカー芸人】BE THE SUN ソンムル備忘録

 

 

 

11/19からスタートしたBE THE SUN in Japan

残すは名古屋のみというツアー真っ只中ですが久しぶりに気合い入れてソンムル作ったのでそれの自己満記録をば。。。

 

 

 

f:id:ajyoonice223:20221130193201j:image

 

 

もうすごい楽しみでずっっっっとソンムル何にするか考えちゃってたオタク

 

 

f:id:ajyoonice223:20221130193405j:image

※7月

※生き急ぎすぎ

 

 

 

f:id:ajyoonice223:20221130193438j:image

※わずか2週間後

※まだ8月

 

 

f:id:ajyoonice223:20221130193517j:image

※9月後半

※京セラ初日まで1ヶ月半ある

 

 

 

気が早いったらありゃしない。しかもありえん数刷ってるアホなのでどうしようもありません。いっぱいもらいにきてくれるオタクいて本当に良かったすぎる。命助かりました。

 

 

今回は家庭用プリンタだと綺麗に色味が出ないと判断して、オープリントミーさんで印刷してもらいました

 

HP🏠 オープリント、ohprintme

 

アプリがあってそこから簡単にオーダーできたし、破格小ロット制作できちゃうのでマジでありがてぇーーー!!!の気持ちでした

でも割引クーポンの計算方法がどうしても合わなくて(あまりにも安すぎる)、よくわからなかったんだけどめちゃくちゃ安いからそのまま決済しましたwwwwwwww

 

 

 

届いた印刷用紙を自分でチョキチョキ✂️

ひたすらチョキチョキ✂️

絶対頼みすぎなんだよな✂️

 

 

f:id:ajyoonice223:20221130195858j:image

 

がーーーーー‼️可愛い‼️

素晴らしい仕上がり‼️理想通りのものができちゃった‼️

 

 

 

完全わたしの趣味ですが後日ツイートしたら思ってた5億倍のオタクがソンムルもらってくれるって連絡くれて、、、、泣き泣き、、、

名古屋はまだお渡しできてないけど大阪東京と本当にたくさんの方にお会いできました!本当に嬉しかった〜〜〜

 

 

 

制作時間は1メンバーあたり約1時間

つまり13時間かかってるんですねぇ・・・・・・・

そんで90人近くに渡したとしても余る勢いの量・・・・・・・・

 

 

業者なの?

 

 

そんなわけで多分この先こんなにも凝ったソンムル作れる気がしないので記念に細かくデザインやら残しておこうかなと思い筆を取っております。

誰得やねん。

 

 

 

ボカチ

f:id:ajyoonice223:20221130200452j:image

 

ジョンハン

↓ibisペイントというアプリで描いてるんだけど一部始終動画にしてくれる機能があるので載せてみる

f:id:ajyoonice223:20221130215510g:image

言わずもがな天使モチーフ。このタロットカード風ステッカーを作るきっかけ。最初は推し2人だけにしようとしてたけどジョンハン描いてみたら他の子も作りたくなって、全員作ろうと決めた。でも描き終わってみたらなぜかジョンハンだけ人間という感じになっちゃった。ワロタ。

ジョンハンさんは"手に何かを持っていると落ち着く"という大変可愛らしい習性があるのでパープルローズを持たせてみた。1番タロットカードコンセプトに合致している1枚ですね。

 

 

ジョシュア

スンチをうさぎにしたかったので、ジョシュアはバンビにした(笑)きゅるきゅるタレ目がまんま鹿だよね彼は。ワイン好き(直近だと雪男焼酎ですが・・・)ということでブドウとワイングラスを描いておいた。それはそうと、最近ワイン飲んでっか?

 

 

ウジ

わたしのなかのイメージは完全に白猫ちゃんなので即決だった。ちなみに描いた時間も唯一1時間切っててすぐ完成した(笑)音楽!飯!ピンク!という確固たるうじくんのイメージがありすぎているな、と自覚するのであった。すごく可愛い生き物として認識しています。

 

 

ドギョム

最初馬にしてた、んだけどタロットカードの世界だし馬よりもペガサスがいいな〜となり。色味的にもペガサスで正解だったと思います!!!そしてエクスカリバー⚔ソクハニで並べたら可愛いなと思ってローセレの色味でまとめたのは秘密・・・

 

 

スングァン

可愛いの権化なのでもこもこの犬にしようと決めていました。そしてレペゼンチェジュ島、みかんを配るスングァンちゃんが大好きなので持たせてみました。はあマジでかわいい。

f:id:ajyoonice223:20221130212700j:image

 

 

ヒポチ

f:id:ajyoonice223:20221130212716j:image

 

エスクプス

うさぎさん!!!チェリー!!!!!ちりばめた音符はインスタのidから。さくらんぼは地面にはなりません。破茶滅茶です。まあいいのだ。

 

 

ウォヌ

本を読むキツネ。ゲーマーなのでコントローラーもそばに置く。なんとなく桜が似合うなあとおもい、桜の花びらを散らしました。春に出会いたい人ナンバーワン(?)

 

 

ミンギュ

タロットカードとは?みたいな料理人スタイルになってしまった。いつかミンギュの手料理を振る舞われるプレミアイベントやらないかなあ。キムミンギュのフルコース〜筋肉を添えて〜←18禁コンテンツ感すごい

 

 

バーノン

個人的にはいちばん気に入ってます。何がって、横たわるシロクマ・・・の奥にいるペンギンの兄弟。ささーっと描いたけどやけに愛着わいてしまった。かわいい。制作過程もお気に入りなので見て。

f:id:ajyoonice223:20221130220807g:image

 

 

 

パフォチ

f:id:ajyoonice223:20221130213558j:image

 

ジュン

黒猫にしてみた。毛並みの良いやつ。どうにか人参をいれこみたくて、これまた人参ってこんなふうに生えてますっけ?という破茶滅茶ですがこれでいいのだ。ちなみにウォヌジュンだけ太陽ではなく月イメージで描いたのは小話です。月が似合うよね。

 

 

ホシ

最後までデザイン、というか色味に悩んだな〜。男の子部屋みたいな雰囲気になった(笑)トラ、かわいく描くの難しかったです。目を閉じさせたかったので、10時10分の目と悩んだけど統一感欲しくてほかのみんなと同じ感じにした。

 

 

ディエイト

まわりの装飾で悩んだ。最初は炎を散らしてたんだけどどうも気に入らず、多趣味なミンハオのすきなものを散りばめました。結果カラフルになり背景は暗めにしてバランスとったヨ

f:id:ajyoonice223:20221130220836g:image

 

 

ディノ

めちゃくちゃデザイン悩んだ!まず恐竜にしようと思ったけど可愛く描けなくて断念して、カワウソにしたけどなんか物足りず、ディノちゃんのモチーフってなんだろうか・・・とオタクのツイートを漁り、やはり酒呑みであることは外せない。ビールジョッキデカいのを持たせ、本人が多用する絵文字を頭から生やして完成した。ディノペンがベタ褒めしてくれてホッとしました。

 

 

 

 

 

・・・とクソほどどうでも良いであろうデザインについてのブログでした。

でもものすごく時間かけて作ってよかったなあと会場でご挨拶したみなさんの顔を思い浮かべて、いのちあたたかな気持ちでございます。ありがとうございます。

でもきっと余るからまた次の現場でも欲しいっていってくれるオタクがいたらお渡ししちゃお🎶

 

 

来年のスタジアムまだかなーー‼️

 

 

 

🍎Twitterはこちら🍎

ケーポ垢: @ajyoonice

J・DISH//垢: @m22311y