明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【カムバ渡韓④】フライトとゲスハ、食べたもの購入品etc

 

 

 

こんちゃっす!まゆたにだよ!(ねこてん)(知ってる人いるかな)

 

 

 

カムバ渡韓ふりかえりラストの記事いくゾ〜〜〜〜〜〜〜

f:id:ajyoonice223:20190928214703j:image

きゅるるん🥺(サムネをこの写真にしたかった)

 

 

 

  • はじめてtway使ってみたヨ
  • ソウル駅近くのゲストハウス
  • 渡韓中たべたものたち
  • Dr.Jartデビュー!

 

 

の4本立てです!!!!!!!!!!!

どうぞお付き合いください

 

 

 

 

まずはフライト事情に関して〜〜

羽田金浦便を愛してやまないわたくしですが、今回は金銭面と時間面でやむなく成田仁川便で渡韓しました

 

航空会社は往復tway

はじめて利用しました〜〜〜

全然良かったんだけども羽田金浦ラブJALマイル様々のわたしなので、、、

 

チェックインカウンターの列が長い。とにかく長い。運賃によって預け荷物の制限が違ったりするし、ゲート1番遠いところに飛ばされるし、仁川ではコンコースから空港内列車乗らないといけなかったり(笑)とにかく時間がかかる、、、

エアはほんと時間をとるか金をとるかだなぁと改めて学びになった、、、

帰りの便は減便で早朝便に変えられてしまったりもあったけど今回は時間に余裕があったので良しとしよう、、、

 

韓国発の便は24時間前からオンラインチェックインができるので楽でした〜〜!(結局預け荷物あったからカウンター列並ぶ羽目になったけど)

 

f:id:ajyoonice223:20190928214548j:image

 

なんかシウミンさんもらいました、欲しい人いたらあげます(笑)

 

で、ソウル着いたら深夜バスでソウル駅まで行く、ってのはもともと決めていたんですがバス停ついたら長蛇の列…

f:id:ajyoonice223:20190929183718j:image

やばくない?絶望

 

1時間おきに一本しかないから乗る予定だった0:15発は定員オーバーで乗れず1時間後のバスになり、ゲストハウスついたのが2:30(笑)(笑)ほんともうやだ…………って鬱になった(笑)

 

 

泊まったゲストハウスはこちら〜〜

 

ソウル駅15番出口から徒歩5分圏内!

マンションの一室を貸してくれてるかんじでキッチンもテレビも冷蔵庫もあり、という感じの可愛いお部屋でした〜〜

すぐ近くにCU(韓国のコンビニチェーン)あるしお腹空いたときとかも困らなかった!

 

f:id:ajyoonice223:20190929182739j:image
f:id:ajyoonice223:20190929182741j:image
f:id:ajyoonice223:20190929182745j:image
f:id:ajyoonice223:20190929182735j:image

 

マックス4人泊まれるみたいだけど4人だと窮屈かな(笑)

2人で広々使えて快適でした〜〜〜〜!

3泊で1人あたり1万とちょっとコスパも良かった〜〜

水回りの写真とりわすれたけど綺麗でした〜!

シャワー+トイレのユニットで水圧も大丈夫だった!

シャンプーボディーソープ、石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉、タオル(ボディ、ハンド共に4枚ずつ)も用意がありました

 

最終日荷物ギリギリまで預かっててくれたしありがとうの気持ち〜!

空港鉄道使う分にはめちゃ近くて便利だけど2番線とか使うとき15番出口からだとめっちゃ駅構内歩くのでそこだけ要注意かな、、、、、

 

 

 

はい!お次はこの渡韓で食べたものたちを雑多に!

 

 

念願の神仙ソルロンタンへ行ってきました🥺❤️

f:id:ajyoonice223:20190929184015j:image
f:id:ajyoonice223:20190929184037j:image

有名どころをやっとつぶせた!(笑)おいしかった〜〜〜

優しい味でしみました、、、、塩ふりまくったけど、、、

次いくときはトックとマンドゥのやつにしよ〜〜〜!

 

 

 

とある日の夕飯は建大入口(コンデイック)へ!


f:id:ajyoonice223:20190929184030j:image

チャイナタウンみたいなのがあるなんて知らなかった〜〜〜〜〜!!!!!!!!


f:id:ajyoonice223:20190929184022j:image

デデン❗️❗️❗️

f:id:ajyoonice223:20190929184828j:image

デデデデデン❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

ミンハオが食べに行ったという中華料理屋さんに連れてってもらいました〜〜〜


f:id:ajyoonice223:20190929184027j:image

青椒土豆絲(チンジャオトゥドウス)

 

ジャガイモの千切りと野菜の炒め物って感じなんだけどこれが本当にめっちゃおいしかった


f:id:ajyoonice223:20190929184034j:image

名前わかんないけど、トマトと卵のスープ

これもありえんほど美味しくて最高でした、、、、、


f:id:ajyoonice223:20190929184012j:image

これも名前わからんのだけど、青椒肉絲みたいな炒め物

美味しかったナリ〜〜〜〜〜〜〜

 

このお店の隣にはミンハオのお誕生日にみんなで行ってたヤンコチのお店があるので次回はそこ突撃したい所存〜〜〜〜

f:id:ajyoonice223:20190929190340j:image

 

 

 

また別の日の夜は疲れ果てたのでチキンテイクアウトしてゲスハでご飯〜〜〜🐔

なんとソウル駅近くにbhcチキンとネネチキンが向かい合って存在してた(笑)

f:id:ajyoonice223:20190929190450j:image

bhcではチーズボールだけ買って
f:id:ajyoonice223:20190929190454j:image

ネネチキンで醤油とチーズのハーフを買いました

 

おいしかった、チキン最高❗️❗️❗️❗️❗️

bhcのチキンのほうも今度食べたい〜〜

 

 

 

最終日の夜はソウルスクエア(駅ビル)でごはん!

f:id:ajyoonice223:20190929190915j:image
f:id:ajyoonice223:20190929190912j:image

 

地下街に飲食店がずらりと並んでるんですけど全然やってなくてwwww

当初行こうとしてたプデチゲ屋さんも真っ暗で笑いました、韓国ほんま適当営業すぎる

 

おいしい冷麺と餃子たべれたので良しとする

 

 

 

ホンデで時間なくてパッとたべたグクスも美味しかったです

f:id:ajyoonice223:20190929191159j:image

グクスというか、にゅうめん

これで400円しないくらい

 

 

あとはコンビニシリーズ

f:id:ajyoonice223:20190929191412p:image

初日ど深夜に着くわたしのためにぴよさんが買っておいてくれたインスタントラーメン

コンビニカップ麺は当たりハズレ多いけどこれは美味しかったのでみんなたちにもオススメします


f:id:ajyoonice223:20190929191417j:image

ラブビヨット

オレオ味出てて速攻買いました、おいしかったのでこれもみんなたちにおススメ

 


f:id:ajyoonice223:20190929191425j:image
f:id:ajyoonice223:20190929191421j:image

バニラウユとバナナウユ

みんな大好きだよね!!!!!!!

 

 

 

最後は数少ないコスメ購入品だよ

オリヤンしか行ってませんが(笑)

 

f:id:ajyoonice223:20190929191656j:image

ミジャンセン ヘアオイル〜!

Lilyちゃんにミニボトルもらってから気に入って、とうとう手に入れました

オレンジのよりもピンクの香りが好みです

いい女の香りがするので最高ですチュッ

 


f:id:ajyoonice223:20190929191653j:image

ドクタージャルト セラム

肌荒れに悩みまくって辿り着いたDr.Jartブランド、、、、、、、、、

シカペアシリーズが良いとのことで購入、、

 

f:id:ajyoonice223:20190929192131j:image
f:id:ajyoonice223:20190929192135j:image

間違い探しゲームみたいなのあって、クリアしたらなんか貰えるっていうからレジ持っていったら買ったやつの試供品くれてずっこけたwwwwww

 

使用感はまだあんまり使ってなくて(使えよ)わからんですけど、液が緑色でビックリした

でもたしかに買った日の晩に塗って起きたらおでこにできてたニキビがマシになってたので効果はありそう、値段高いし()

 

万年頰の赤みがある人間なのでうまく使いながら美肌めざします、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

ふぅ、、、、、長いブログだったな

もう韓国いきたい、、、、、、、、、、、

今回洋服買いにいけなかったし、

メイク道具もアクセサリーもゆっくり見る暇なかったし

ご飯屋さんも行きたいところ消化できなかったので

また観光目的で行きたい、、、、、、、、、、、

オタクが普通のスケジュールで韓国行くの難しすぎない?絶対オタクしちゃう

 

 

 

また近々ソウルで遊べますように〜〜〜!

 

 

🍎Twitterはこちら🍎

ケーポ垢: @ajyoonice

J垢: @m22311y