明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

"NOMAD" RYO NISHIKIDO LIVE TOUR 2019

 

 

 

 

こんばんは まゆです

 

 

11/16

初・仙台へ行ってきました❗️❗️❗️

 

f:id:ajyoonice223:20191117164242j:image

 

デデン❗️❗️❗️

 

 

 

目的は錦戸亮ちゃんのツアー❗️

本当この日を楽しみに生きてた❗️❗️❗️

f:id:ajyoonice223:20191117165508p:image

 

 

9/30には激ポエマーブログを投下し、

日付が変わる瞬間に起きていたくなくて早めの就寝、

翌朝起きて目に飛び込んできたツイッターのトレンドと各方面からの連絡…………

 

10/1から怒涛の活動開始、CDリリース、ライブハウスツアー、FC発足と目まぐるしく過ぎていきました

複雑とか切ないとかよりも

 

待って置いてかないで!!!!!!!!!!!

 

の気持ちが先行してついていくのに必死でしたwww

 

 

FC先行は見事にご用意できませんでしたとフラれ、ハアもうやってらんねえな錦戸亮の人気じゃライブハウスなんてすぐ埋まっちまうんだよ本当によ、、、、、、、、、とグレていました

 

しかし亮ちゃんの計らいで追加公演が決まり、豊洲と仙台両方申し込んでなぜか仙台がご用意されました

自名義遠征不可避のオタクです

まあ推しのためならどこまでも行くし(ドヤ顔)

 

 

そんなわけで朝から東北新幹線デビューして向かいました

会場限定グッズを手に入れるため(笑)

f:id:ajyoonice223:20191117165701j:image

東京から2時間で着いてしまい、遠征許容範囲が広がってしまいました…………

軽率に遠征を決めてしまいかねない…………

なんなら福島は仙台よりも手前なので福島も許容範囲になってしまった……ハア

 

 

10:20頃会場についたらもう長蛇の列ができてて結局買えたのは12:45

整列時間は13:15で開場が13:30という

なんとも詰め詰めスケジュールになったので笑った

スタッフもオタクも爆走してる図カオスだった

 

そうそう仙台PITのキャパがオールスタンディングだと1450人くらいなんですよ

もう一つの追加公演の豊洲PITはその倍の3100人で冷静になんでこっち当たったんだろうな奇跡かなって思いました

 

整理番号は600番あたりだったから最前ブロックいけて

前から10列目くらいで亮ちゃんが立つであろうマイクスタンドがもう目の前にあって……

始まったら最前ブロックは動きがあるので(笑)結局7列目くらいでずっと見れました………………

 

 

 

意味わかんねーーーーー……超目の前にいるんですけどーーーー…………

 

 

ってギャルの人格出ました

 

 

お家芸のツイート貼り付けと、亮ちゃんの好きなところや亮ちゃんの作った曲について

つらつらと語りますのでご興味あれば読み進めてください🔥

まあでも錦戸亮ちゃんの可愛い一面をみんなにも知ってもらいたいので

ここまで読んだなら最後までスクロールしてほしい🔥

 

 

 

今回わたしが行ったのは仙台の追加公演だったんですけど(もともと仙台は夜公演のみだった)

追加公演のタイトルがとっても長くて可愛いから見て

 

f:id:ajyoonice223:20191117171345j:image

 

 

開場して仙台PITのスタッフさんがアナウンス入れてらしたんだけど

「本日は、錦戸亮ライブツアー2019ノマドハッシュタグ落選した人ごめんなさい、ハッシュタグ…………」

って全部丁寧に言うもんだからオタクざわざわしてて面白過ぎた

絶対裏でスタンバイしてた亮ちゃんもニヤニヤしてただろうなとおもう かわいい(かわいい)

 

 

f:id:ajyoonice223:20191117215921p:image

 

14:35で5分遅れてるなあ……まだかなあ……

ノクターンの流れる会場みんなそわそわしてた

バンドのメンバーの方からスタンバイして

最後にスッとセンターへ、白Tデニム前髪重ための亮ちゃんが……………😭

スポットライトバーーーーーーンでご尊顔こんにちはしてカッコよすぎて震えた、、、、、、、、、

 

f:id:ajyoonice223:20191117220159j:image

 

これは公開リハの日の亮ちゃんですが、まじこんなでした

これプラス白T腕まくりしてて無理だった、、、

なんか毎瞬間かわいすぎてどこがどうカッコよかったのか思い出せなくてしぬけど

頑張って思い出します

 

 

3曲歌ったくらいで軽いMCになって第一声

「みんな起きてる?」

 

昼公演だし(?)たしかにこれまでのNOMADツアーのレポ見てたら

所構わず亮ちゃんに話しかけるオタクがいっぱいいて

捌き切れなくて困っていたみたいなの見かけてたから

比較的みんな静かだな治安良いなと思ってたら亮ちゃんに確認された(笑)

 

 

「#もう間違えたらアカン ってツアータイトルにあるんですけどね、もう5回くらい間違えました」

 

wwwwwww

ほぼほぼ新曲でまだアルバム出てないから

オタクも正直なにが正解でなにが間違ってるかわかんないんだけど、

亮ちゃんが歌いながらニヤけるときが多々あって

たぶん間違えたんやろなあ(笑)ってニヤニヤ見てた

素直に教えてくれちゃうの可愛いんだよなあ

言わなきゃバレないのになあ 可愛い

 

 

codeはNEWS時代の亮ちゃんソロ曲で

けみちゃんが好きだと推してくれたのをきっかけに聴いてました

イントロ流れたらみんなキャーってなってたので

有名曲なんだなあ、すごいなあ、亮ちゃんの歴史……と思って聴いてた

まだまだ知らない亮ちゃんがいっぱいあるなと感じたので

ジャニーズ事務所の亮ちゃんを辿って行きたいなと思いました

見たいけど見れてないドラマも山ほどあるしね

 

 

 

新曲のオールドスクールはなんかカントリー調で

とってもかわいかったです

にこにこ歌ってたし天使かと思った

亮ちゃんはほんとに色んなテイストの楽曲を作るから

聴いててどれも飽きないし言葉遊びも上手なのではやく歌詞カードが欲しい

 

狛犬は電車のドアの両脇に立っているひとをモチーフにしている曲だそうで、あんまり歌詞追えなくてわからんかったけど、冒頭のアコギパートが可愛すぎて全部それに持っていかれた

 

黄色いピックを噛んでギターに手をかける亮ちゃん、

ポロンポロンと弾いて、左手で弦を上から下に撫でるところがあって

そこがどうしてもうまくいかなくて3回くらいやり直してた(笑)

 

キュルルルル…………って変な音出て

「気持ち悪いでしょ?(笑)」

ってもっかいトライするものの同じような音しか出なくて

「ンヒ、もういいや(笑)」

って強行突破してた…………無理……かわいい………………

 

 

いとしのエリはお友達の結婚式のために作った曲で、お友達のお嫁さんがエリさんというらしい

なんかすごいロマンチックでキザでとっても良かった、うろ覚えだけど拾った歌詞

午前3時 始発まではあと2時間ある 携帯だけ握りしめて走り出す

目黒通り 道に迷ったけど君の好きなところ思い浮かべて数えてた

料理が上手なところ 背の順に並んだ調味料 埃ひとつない部屋 誇りひとつない僕を変えてくれた 美人なところ

電車で来るより3分早く着いたよって言って笑わせよう これからもずっとそんな風に笑わせ続けよう

みたいな❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

こんな歌プレゼントされたら幸せですわ❗️❗️❗️❗️とおもった

 

もうねなにがどのタイミングだったか忘れちゃったんだけど

ここらで亮ちゃんMCかわいいかわいいコーナーにします

f:id:ajyoonice223:20191117223253j:image

やっぱあまりにも静かでおとなしいので亮ちゃんが気にかけてくれて(笑)

そしたら1人できてるひとがすごい多くて

 

「ええ〜〜〜!ありがとぉ🥺1人で来てくれたんや、友達おらんのにありがとうね🥺」

 

て子犬みたいな顔して言ってた 無理

そしたらなんか左右のひとと自己紹介しよう!って言い出して

しまいには肩組んでイェー!ってしてみよ!とか言ってて(笑)

従順だから言われるがまま右隣にいたかわいいおねいさんと仲良くなれました

亮ちゃんのおかげでお友達できたよありがと〜〜〜〜〜!!!好き

 

「1人で来てくれたひと多いから、同じように来てくれたひとと仲良くなってみんなで楽しんでもらいたいから」

 

みたいなこと言ってて亮ちゃんだなあ〜〜した ハア好きです

でもみんな恥ずかしがるから前の方しかやってなくて拗ねてた そこも亮ちゃんらしくてかわいい

 

f:id:ajyoonice223:20191117223301j:image

 

会場の雰囲気も終始ぽやぽやで穏やかで、

亮ちゃんも「俺も今日フワフワしてるからかなあ」って話し出した亮ちゃん

 

11:40に起きたんですよって言ったら

エェ❗️❗️❗️てみんなにびっくりされて

テヘペロいたずらっ子の顔してて可愛くて無理だった

目みひらいて口いーってしてた……無理……

 

あとグッズのタオルで汗拭いたり、タンブラーで水分補給したりしてかわいい〜〜〜!なに飲んでるの〜!と声があがると

「みんなツイッターとか見ないの?」

「見てるー!」

「じゃあ検索したらなに飲んでるかすぐわかりますよ、水しか飲みませんから!水です!」

って煙たがってる風に話しててクソクソ萌えた

亮ちゃんは牛乳がすきなので、牛乳飲んでるかもと期待するオタクがいることもきっと知っている

 

 

そしてMC中、なりふり構わず話しかけてくるオタクのことを

「いや下世話な質問とかしてくるひとおるんですよ、あっ下世話とか言ったらあかんな…………

"亮ちゃんなに飲んでんのォー"とか

"亮ちゃん昨日なに食べたァーん?"とかどーでもいいこと聞いてくる」

ってオタクの真似しながら言っててわろた

 

そしたら「亮ちゃん昨日なに食べたのー?」

って勇者が現れて

「うわ出た、待っていま聞いてきたん誰?あああなた?え、あなた1人で来たのに聞いてきたの?勇気あるね。あなたはなに食べたの?」

「チキンナゲット?!え、それだけ?!嘘つけそんなん絶対腹減るやん、え、何個入り?5個?」

って気さくに答える亮ちゃん愛おしい…………

 

「僕は昨日オッサン4人でね、焼き鳥たべました。親子丼がおいしいってところがあって!向かう途中で調べてきたんです。たまねぎ使ってません!みたいなやつ。でも結局それまでにいろいろ食べ過ぎて途中から食べてもらいました。」

 

どーーーでもいいこと話したわ、って後悔してて可愛くて無理だし

食べきれなくてバンドメンバーさんに食べてもらってるのもバブすぎて頭抱えた、、、、、、、、、

 

直後「今日はなに食べたのー?」の質問は

「…………次の曲はですね〜」ってガンスルー決めてて面白すぎて無理だった

ね?錦戸亮ちゃんって可愛いでしょ?知ってしまったらもう戻れない沼ですよ彼は

f:id:ajyoonice223:20191117225613j:image

 

 

 

そう、そんでさあ、、、、、、、、、

たぶん私が仙台終わってからいちばん引きずってる曲がヤキモチという曲なんですけど、、、、、、、、、

まず椅子に座ってマイクだけ握って歌うスタイルに変わったのがトキメキポイントすぎたし、なにより、歌詞が

f:id:ajyoonice223:20191117225922j:image

f:id:ajyoonice223:20191117225940j:image

f:id:ajyoonice223:20191117225943j:image

 

アカウント2つでつぶやきまくってるのでカオスですね

いやでも本当にヤバかった体温が上がった変な汗かいた

マジで天才すぎて大好き……………………

ね…………亮ちゃんはモノの見方が豊富で語彙も豊富だから………

ステキな歌詞とメロディが出来上がっちゃうんですよ…………

そんでイイ男だから経験もたくさんあってのコレなんだと思ってしまうので……

それも余計にときめいてしまうんだよな…………ハアリアコでーすつらーいチュッ(情緒)

 

 

 

このへんでたしかMC挟んでた気がするな

 

というかヤキモチ歌い終わった瞬間にめっっっっっっっっっちゃ照れ出して

「いやめっちゃ近いな……(客席が)」

って下向いて舌ぺろしててハァァァァァアアアアアアア保護誘拐❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ってなった

 

 

亮ちゃん椅子すわったままおしゃべりしだして

突然コンバース履いてるひとー?って聞いたから

グレーのコンバース履いてたから手をあげたんだけど

「俺も履いてるんですけどこれね、オールスターじゃないんですよ」

って紹介してくれたチャックテイラー

 

「あのね、日本のコンバースって???(会社名?)ってところが運営してるんだけど、アメリカのコンバースNIKEが買い取ってるんですよ」

「だからインソールがめっちゃ良くて、コンバースずっと履いてると結構疲れたりするやん?チャックテイラーは歩きやすくて僕8、9足持ってます色違いで」

と雑学王してた(笑)

 

「台湾とかだと安く買えるんですよ〜『チャックテイラー 販売』とかで調べてください、別に回し者とかじゃないです」

と熱弁していて可愛かった 韓国でも買えるよ 知ってるだろうね亮ちゃん韓国行くもんね

 

本当よく喋るんですよ錦戸亮ちゃんは、意外でしょう?

 

「亮ちゃん追加公演ありがとう!」の声に

「いやこっちがありがとうやで、みんなの声があって追加公演できてますから」

とありがとうを連呼する亮ちゃん…………

 

「ツアー今日だけだよってひとはー?」の問いかけに大勢手があがると

「うわーー!!!そうなんや、良かった追加して!!!!!!!」

と嬉しそうにしてて拍手喝采でした いや本当にありがとうなんだよ私だってこれがなかったら会えてないもの……😭😭😭

 

「並んだけど会場限定のグッズ買えなかったよー」の声には

「でもそれは計画性のなさが露呈したんじゃないの?」と辛辣に返すも

「3時間並んでも買えなかった!」と言われ

「え?!?!?!?!?!それはごめんマジでごめん…………そっかそんな並んでくれたんや……3時間……東京大阪間やな……」

と新幹線の片道で感覚を捉える亮ちゃん(笑)

 

「じゃあ会場限定ブース作ったらどう?」と提案してオオーー!!!!!と歓声があがると

「あぁでもそれもなんかなあ…………いや、ちょっと聞いてみるわ、どうにかならんか」

「その代わりどうにかなったらちゃんと買ってや⁉️(笑)」

って神対応なのも本当無理すぎ優しい天才大好き

 

ここまで読んだオタク、錦戸亮ちゃんの株爆上がりしたでしょ?どうですか?好きでしょ?(圧)

 

 

そんなこんなで楽しみにしていたtokyoholicのターンが来ましてテンション最高潮でした

エイトの曲なんですけど亮ちゃんが作ったものということで

ちゃんと許可取ってるし!俺が作ったし!

とセトリに組み込んでくれたみたいでオタクは歓喜でした

いやまあそれぞれのパートが頭に浮かぶし、複雑ではあったんだけど

なによりも曲が大好きだったから聴けると思っていなくて……

f:id:ajyoonice223:20191117231808j:image

丸ちゃんのパートでセリフを言って最後に「アカンわ〜」っていうところがあるんだけど

そこを亮ちゃんがこんなにかわいくアレンジして歌っていて可愛くてオギャーーーーーって言った(言ってない)

 

バンドメンバー紹介しまーーーす❗️って元気に紹介してた亮ちゃんも可愛かったなあ

仙台から参加の田口さんというとても雰囲気のあるロン毛の方が

ギター持ち上げて頭の後ろで弾いてる姿に亮ちゃんがニコニコ笑ってて

「田口さんにこんな一面があるって知らなかったです(笑)これからよろしくお願いします」

と楽しそうにしてたのがよかった

自分のことは僕、錦戸亮です!って照れながら言っててマジかわいいなお前は本当にそういうところが好きだよ本当にかわいいよって思った(オタク早口言葉)

 

 

最後、アルバムのリード曲ノマドを歌ってくれたんですが本当にすごくいい顔をして歌ってて、

なんかそれ見てじ〜〜〜〜〜〜んときてしまってウルウルした

 

亮ちゃんがいきなりみんなの前から消えてしまって

途方に暮れてた9月のことも思い出して、

どうしようもなくて気持ちが追いつかなくてそれでも嫌いにはなれなくて

思いのほか早く会いにいける機会が設けられて、運良く会えることになって。

でもやっぱ会うまでは自分がどんな気持ちになるのか

どんどん進んでいく亮ちゃんを見てなにを思うのか怖かったりしたんだけど、

なんか全部それが晴れたというか前向きな気持ちに変えてくれたのが

ノマド歌ってる亮ちゃんの姿でした

 

仙台まで呼んでもらって、会いに来て良かったなあ

と心から思いました

亮ちゃんが音楽をとても好きだということも、自分の音楽に愛を持っていることも、

全部全部感じ取れたような気がして応援しようって気持ちになりました よかった

 

 

帰りの新幹線でパンフレットを読んだんですが、

そこにはジャニーズ事務所に対する気持ちや

10/1の再始動初日までの過ごし方とか、これからの活動に対する姿勢とかが

多くは語らずな亮ちゃんのスタイルでしっかりと書かれてて

それを読んでさらに応援したいの気持ちしかなくなった

オレ オマエ スキ オウエン イッパイ スル

 

 

 

今朝でかける準備をしながら、亮ちゃん脱退の知らせでワンワン泣いてたわたしを知る母親が

「でもさ、踊らないんでしょ?キラキラアイドルじゃなくっていいの?」

と聞いてきて

「そりゃキラキラアイドルがいいよ。踊ってほしいよ。」

と即答してました

 

たしかに仙台PITの亮ちゃんを楽しく見ながらも

「ああ………これからはこうやって常にステージの真ん中にいて、後ろや横にはバンドの人たちがいて、ほぼ立ち位置動かないままなんだなあ」

とか思ったりしていたので、さすがドルオタ大先輩の母親、鋭い質問してくるなと感心しました

 

まあそのあと母親に話したのは、

錦戸亮ちゃんは歌っているときはたしかにアーティストだけど

MCが始まると途端に世界一かわいい生き物になってしまうから大丈夫という旨でした

 

仙台夜公演ではヤキモチの曲紹介を「ヤキモツ」と噛んでいたらしく悶え死にました

ね?かわいいエピソードがありすぎるんだよな

そんで常にあの人はフラットだし仕事一生懸命する人だし

なにより自分のレーベル背負ってやっていくから

もちろん世界に誇れる有名アーティストになってほしい

 

けど!そのなかでも錦戸亮ちゃんが生まれながらに持っている天性の可愛さがわたしは大好きなので、

その可愛さが続く限りわたしは亮ちゃんのオタクでいると思います

 

可愛いと思えなくなったらそのときはサヨナラのときだとおもうんだけど、現状可愛いと思わないことがないので一生好きか?

 

 

そんな感じです

いやあ本当行けてよかった

亮ちゃんサイコーの週末ありがとう💛

 

f:id:ajyoonice223:20191117234433j:image

 

 

ここまで読んでくれたみなさんもありがとう🥺

長くてごめんね!笑

 

よかったら聴いて💛

ノマド

ノマド

  • 錦戸 亮
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

おやすみなさい〜〜〜!

 

 

🍎Twitterはこちら🍎

ケーポ垢: @ajyoonice

J垢: @m22311y