明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【チャムシル3階席】ソウルコン*パフォチデー

 

 

 

課題を終えて夜中にぽちぽち打っています マユたにえんです

ここ数日体調が思わしくなくしんどかったのですがなんとか乗り越えましたのでブログも再開です!!!イェーイイェーイどんどんぱふぱふ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:ajyoonice223:20181031014950j:image

 

さて今回はパフォーマンスチームが牛耳った180701のソウルコンについて追憶レポでございます もう丸4ヶ月経とうとしてんの怖すぎるだろ 時空歪んでんのかよ時差ねえのによ……………………(?)

 

 

 

この日は前日並んで買えなかったジョンハンのうちわをめがけて始発乗り込むつもりで5:00に一旦は起きたんですが、連日の寝不足や初スタンディングで体力を奪われたことにより「あと5分だけ………………」をしてしまったオタク、

 

 

 

ハッ( ◠‿◠ )

 

 

 

もう11:00ですやん( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )ズコーーーーーーー

 

なんとも最低なのが一緒に並ぼうね!と声をかけてくださっていたフォロワーさんとの約束をすっぽかしてしまったこと……ハア…………ほんとうにお前ってやつは……とボカスカ自分を殴りました

 

 

皮肉にも、しっかりと睡眠を取れたので元気な足取りで会場向かうオタク、うちわは当然売り切れなのでトレカ交換やソンムル乞食を楽しみました〜〜〜〜〜

 

いやソウルコン初めて降り立ってみて思ったのが、ソンムル交換の多さ!!!(笑)まじで見渡せば配布してるし、3歩あるけばレジャーシートの上に製作グッズが並べてあるしさすが本国やな……となりました(?)

 

たくさんもらったんだけど、今回チームごとで日程分かれてたからか7月1日の配布物はパフォチのものが多くて、なぜかホシくんのばっかり配布もらってしまって(というか歩いてたら押し付けられた)(ありがとな)一緒に居たホシペンに全部投げました ので写真とかもない

 

f:id:ajyoonice223:20181031015647j:image

唯一手元にあるのが左上のチケットホルダーなんだけど、(これ30日はボカチの配ってたみたいで泣いた、欲しかったーーーーてか知りたかったーーーーーーー)最初もらったとき「?これなんや」てなったんだけどサイズ感ぴったりなものがあることに気づいて「えっっっっ?!?!?!?!天才なのか?!?!?!」と感動してときめいてしまい、しっかりと自分のイルコンソンムルに活かしました これはまた記事にします

 

どうやらこのチケットホルダーは「티켓꽂이」チケトゥ ッコチというものらしくインスタとかでタグ検索すると他アーティストのライブでファンが製作したものとか出てきます

꽂이 が「花が咲く」とかの意味らしいのでチケットを飾るもの、華やかにするもの、みたいな感じなのでしょうかね なんにせよすごく可愛いアイデアですよね〜〜〜〜〜感心感心……

 

それと日本で言うソンムル交換のことは韓国では「나눔」 ナヌm というそうです(多分) ツイッターとかだと「分かち合い」って翻訳されるんですけどまさにソンムル交換のことだなと納得しました 交換というか配布のほうが多かった気がしたけど………………

もしアンコン行かれる方でソンムル乞食したい!!!!て方いたら「세븐틴 앙콘 나눔」 とかでツイ検索かけたらいっぱい出てくるかもしれません たくさん素敵なソンムルもらってきいや!!!!!(おかんの人格)

 

 

 

 

はい、でこの日もCARAT ZONEに並びカードを貰いに行ったんですがまたもや神引きを果たすという……中華揃って来てくれたんですよ…………写真撮り忘れましたけど……

結局ジュンちゃんはすでに持ってたジョンハンさんと交換してもらって、別ver.のジョンハンさんを求めて三千里したんですけど、交換エリアで運良くジョンハン⇔ジョンハンで交換してくれるオタクが見つかって無事揃えられました………………ありがとう……

f:id:ajyoonice223:20181031021322j:image

ミンギュヤボンボンイ〜はしんだちゃんのもとへ帰りました 我が家へ3匹連行したゾ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎アゲみざわ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

f:id:ajyoonice223:20181031021511j:image
f:id:ajyoonice223:20181031021514j:image

雨に濡れてセクシィな推したちをどうぞ………………トホホ 防水性ゼロなんやな……そりゃそうか……しました

 

 

 

そうそう冒頭で言うつもりがここまで書いてしまったからここで書くんだけど、この日の3階チケットは身内のお友達が自名義でとってくれたお席だったんですね〜〜〜〜!CARAT 3期の恩恵をしっかりと受けているオタク…………(拍手) りせぴありがとうね〜〜〜〜〜!!!

 


f:id:ajyoonice223:20181031021518j:image

 

チャムシル室内体育館の、3階後ろから6〜7列目くらいのとこからの眺め!体育館自体そこまで大きくないので3階でもバリバリ見えました……ありがたや〜〜ありがたや〜〜〜〜〜

 

多分りせがスタンディングで入る!ってなって3階席余る!だれか探してない?て言ってなかったら、私パフォチデー入ってなかったと思うんですけど考えただけで怖い!!!! パフォチのステージがいちばん好きだ!とほざいてるボカチペンのくせにパフォチデー入らんのは蛇道すぎるだろ、と今胸を張って言えるくらい7月1日に入れて良かったなと思います 本当に最高だったんだよパフォチデー……………

 

 

 

なにがってまず座って見れるとこ…………wwww

(壮絶なスタンディング体験記は1つ前の記事をご覧ください)

 

日本と違って韓国の着席はほんとうに着席なので、みーーーんな座ってキャーキャーしてました わたしもみんなもペンラ振り回してたし、盛り上がってないなんてことはなくてむしろ熱気すごかった(笑)私はペンライトの海を見るのがすごく好きなので全体を見渡せるところもありがたかったな〜

前日のボカチデーは近かったぶん体力と記憶を犠牲にしたけど、この日はIDEAL CUT in Seoulのラストをしっかりと見ることができました❤︎なによりパフォチ4人のソロがもう良すぎて…………言葉を失ったし理性も失った

 

 

この日のステージで特出して書き残しておくべきは、たぶんソロなのでしっかりと書いておきます(以下写真お借りしていますクレジットは各写真内)

 

f:id:ajyoonice223:20181031023256j:image

マンネのでぃのちゃんスタートだったわけだけど、衣装がとにかく可愛くてお茶目っぽさ出ててどんなけ可愛いソロがくるんやと思っていたらシルエットダンスのようなものから始まり、瞬く間にアップテンポな曲に変わりまして「でぃ、でぃのちゃんの新たな一面が……はわわわ……」

極め付けはGOING SEVENTEENでもメンバーのリアクションしているところが取り上げられてましたけど、音がなくなるところでドン!と床を踏みつけると同時にマイクがしゅぽーん!と飛び出てくるパフォーマンスですよ エッ?!今の見た?!?!?!ってひとり参戦なのに周りに同意を求めそうになりました いや見てるに決まってんだろ話しかけんなよだよね それぐらい興奮してしまった…………

ダイヤ型のセンターステまで出てきたでぃのちゃん、とにかくとにかく表情がステキ ダンスはマイコーリスペクトなんやろなぁと感じることはしばしばあれど、パフォーマンス中のあの表情のコロコロ変わる感じはでぃのちゃんの一番の武器であり魅力だと思うんですね この日の最後のメントでは本人が涙をポロリする場面もあり、メンバーみんなが忙しい活動のなかでソロ曲を仕上げるという同じ状況下だったとは思うけど、パフォチのトップバッターを任されてやっぱりプレッシャーみたいなものはあったんじゃなかろうかと、おばちゃんは勝手に憶測でものを考えてもらい泣きしました 最高にカッコよかったよ!ますますでぃのちゃんを目で追ってしまうきっかけになったETでした❤︎

 

 

f:id:ajyoonice223:20181031023002j:image

はい。まさかこんなに早く夜伴雨を聴くことができるなんて思いもせず、月から降りてきたミンハオをただずーーーーっと見つめてじっくりワンフレーズずつ噛み締めて聴いてました やさし〜〜〜〜い透き通った声でしっとり歌い上げる姿がもうほんとに麗しくて………( ;  ; )

パクス期に腰をこわしちゃってみんなと離れて過ごしてた日々のなかでどれだけの葛藤があったんだろうなとか、고맙다で帰ってきて13人でカムバして個人のInstagramができて、3周年ではミンギュと絵の展示もしたりワインにハマって自室をエイトバーて呼んだり(笑)、前よりずっと多趣味でおしゃれで多彩なミンハオを知って惹かれるように好きになったんだよなぁと色んなことが頭を駆け巡ってじんわりしたな ミンハオが母国語で書いた歌詞を韓国語で歌ってくれたことも本当にすごいなって思うし、ライブ前のVでは「今日の天気にぴったりなステージを用意しています」って嬉しそうにスポしてたことも後から知って可愛いなぁ愛だなぁと感じました ミンハオが紡ぐ言葉はすごく繊細だなと感じる だから歌詞もメロディもすっと馴染むのかな〜〜〜天才だな〜〜〜〜好きだな〜〜ってなりました 雨の日がミンハオのおかげで好きになれた、そんなステキな一曲でしたね ありがとうミンハオ 高音のパートが狂おしいほど好きです

 


f:id:ajyoonice223:20181031023150j:image

これまた大陸の生んだ奇跡でしたね じゅんちゃんは袖を奪われがちなのかな(笑)Jr.が着せられそうな衣装もサマになっちゃうのがじゅんぴの強さだなーーーーーーーーーって感心した 個人的には田◯淳之◯の『誓心』っぽさがあってめちゃくちゃ好きでした(ハイフンなので……すみません……)

マイクをしっかり握って歌詞ひとつひとつしっかりと歌う姿がじゅんちゃんぽくて、めちゃめちゃカッコよかったし、なんせスタイルが良すぎてバクステに来てくれた時ガン見した。3階席からの距離でもわかる"ただならぬ美男子"オーラがすごくて……

じゅんちゃんは「唯一ステージに立っているときに"自分はアイドルなんだ"と感じる」と言ってたけど紛れもなく存在がアイドルだし天国だよ………………ユアマイヘヴン……これまたじゅんぴの新たな一面を知るいいきっかけになったソロでした 메아리またの名をechoカムサますカムサます

 

f:id:ajyoonice223:20181031031338j:image

いやーーーーーーーー大トリはやっぱりこのお方でしたね なんか始まる前にグォーーーーーーンってセンターステ頭上にセット降りてきた時点で「なーーーーんかやべーーーの来るぞ…………」て直感で感じたんですけど結果マジでヤバいの来て本当に周りのホシペンと同じくらい発狂しました ほんとうにほんとうに………………クォンスニョンずるい

まず髪の毛がまるっこくふわっふわのマッシュスタイルに変化しててそれだけでも無理なのに、全身黒で固められていてハーネスチュチュ…………?????????えっえっあっあっあっ…………チュッチュ…………ァ、アゥ……(脳みそが溶ける音)

曲が始まれば入れ替わり立ち替わり女性ダンサーと交わり、サビでは男性ダンサーを携えてVOGUEのような女性っぽい振り付けのパラダイス………………うそだろほちくん……ほちくんなの……?はむちゃんのほちくんと同一人物だよねェ?えっ……あ、そゥ…………(困惑)

なんか思い出しただけで動悸してきたのでこの辺でやめときます おーーーーねーーーがーーーいっ タッチ!タッチ!!!!ココにタァッッッチ!!!!!!!!!!!スーーーーニョーーーンかぁらァーーーーーッッッTOUCH!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

取り乱しました失礼しました というわけで本当に読んでもらって見てもらったらわかる通り最アンド高のパフォチデーでした アンコンはまたさらにごちゃまぜ2daysなのでせぶんちーんの皆様が一体どう見せてくるのか楽しみですね(誰目線なの)

 

みんなのレポを首を長くして待つとします 俺は働く☆〜(ゝ。∂)

ッエーンエーン

 

 

 

 

 

長いの読んでくれてありがとうございます!!!じゃっまたなァ!!!!!!!