明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【ゲスハ】異国の地で初めて終電なくした話

 

 

 

あんにょ〜〜〜ん マユです

 

今回は夏のソウルコン渡韓のゲスハをレポするとともに、ドタバタ出入国LCC(エアソウル)、なんと空港着いたらホテル最寄りまでの終電なかった話など盛りだくさんでいきます!!!

 

ゲスハの情報を先に紹介し、そのあとはわたしのポンコツ記録なので興味ある方は読み進めてくださいませ〜〜〜 ひとのふり見てわがふりなおせ!!!!!マジでみんなにはこんな思いをしてほしくない………………の気持ちで反省も含めログします

 

 

 

Noble Residence Apgujeong Rodeo

http://www.booking.com/Share-WnoyLV

2泊で8000円くらいでした!!!コスパ!!

 

チャムシル体育館の最寄り 総合運動場駅までは約20分

f:id:ajyoonice223:20181101150912j:image

 

色々あって(その色々は紹介後にだらだら書いてます)、ゲスハ到着が夜中の3時……

一応予約サイトを通して連絡は入れておいたのですがあまりにも遅くなってしまい最悪野宿も覚悟していたのですが……なんと……ずっと起きて待っていてくださったんです…………安心して泣きそうでした

 

お部屋

f:id:ajyoonice223:20181101141955j:image

4畳くらい!かな?備品多くてびっくり!

f:id:ajyoonice223:20181101141952j:image

眠かったし遅かったし問い合わせ損ねたけど、冷水シャワーしか出なくて困りました(笑)でもレビューとか見てもそんな記載見つからなくて、たぶんわたしの部屋がたまたま壊れてたのか、それともガス栓がどこかにあったのか…………ハテ……(笑)夏だったのでまだ良かったです(笑)
f:id:ajyoonice223:20181101141959j:image

ベッドのカラフルさ(笑)

f:id:ajyoonice223:20181101142052j:image

テレビあんのありがたいしWi-Fiもありがたかった〜 コンセントの差し口も大量だしティッシュの用意もあってすごい

 

狭いところ結構好きで落ち着くのでめちゃくちゃ居心地良かったです 棚がたくさんあったのでオタクは神棚を作りました(?)

 

f:id:ajyoonice223:20181101142154j:image

 

3階のお部屋だったんですけど、4階に共同簡易キッチンがあって「袋ラーメンあるので、好きなだけ食べてください」て言われました(笑)食べなかったけど(笑)でもありがたいよね〜泊まるところに食材あるの…… ゲスハの近くにはセブンイレブン、24時間の飲食店、キョチョンチキンもありました

 

でね……次の日グッズ買いに行くために早起きしたんですけど雨降ってる音がしてて、あー傘もってないなって思いながら準備して部屋出たんです そしたら

https://twitter.com/ajyoonice/status/1012835951012278272?s=21

 

こんな優しい人いる???????まじで人の優しさを感じて泣きました 母親に韓国で彼氏ができたって報告するレベルで感激した出来事でした

夜中にお腹すいて行ったセブンでは廃棄の飲み物をおじちゃん店員が「あげる!」てくれたり……

f:id:ajyoonice223:20181101143257j:image

お金出したのゼニガメだけ……おじちゃん…ラブ……

 

ほんとに温かいなあ〜〜〜と思いました 道わかんなくて駅とかでウロウロしててもすぐ声かけてくれるし親切な方が多いなと感じました ひとりで旅行すると余計そういう人の親切心のありがたみを感じる

 

チェックアウトのときにラブレターを残しました キムさんまた会いたい……

f:id:ajyoonice223:20181101143641j:image

 

 

 

狎鴎亭ロデオ駅お洒落な若者の街って感じらしいんですが弾丸オタクツアーだったので全然お店も見れず、惜しいことしたな………と帰国してから思いました 飲食店もたくさん並んでて、アパレルも結構あったかな〜〜〜

 

ゲスハはとにかくコスト抑えたいときに便利だし、また狎鴎亭あたりに用があるときは泊まりたいなと思いました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ キョチョン目の前にあったのに食べなかったのなんでだろうな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾←唯一の心残り

 

 

 

 

 

と、ここまでがゲストハウスのレポでございます 以下はドタバタ出入国・終電逃した話です

 

 

 

 

 

 

初渡韓は5月、そのひと月後にはまた韓国への便へ乗っているという軽率オタク…………

マイルが貯まる+極端な時間の便だと就活や講義に影響が出るなどの条件から、初渡韓は往復JALだったんですけど(リッチやな)、ソウルコン渡韓は往復LCCでした〜〜〜〜!

 

エアソウルさん初めて乗りました ミントカラーの航空会社で、制服が可愛かったです

f:id:ajyoonice223:20181101131041j:image

マユたにえん、実は出国からリアフェ芸人発動してたんですねー(苦笑)

 

 

LCCは通常の航空会社と比べてチェックインが厳しく1分でも遅れると乗せてもらえないなんてザラなんですよね…………そういう情報も知らずまあ1時間半前くらいに着けばいいかななんて電車乗ってたんですけど、よく見たら出発時刻の2時間前からチェックイン作業始まってるし、しかも途中乗り換えを間違えてぜんぜん違う駅ついてタイムロスするし、結果空港へ着いたのがチェックイン締め切り5分前……

 

f:id:ajyoonice223:20181101131347j:image

 

成田空港でのエアソウルチェックインカウンターは南のJ 無事チェックインを済ませ、さてWi-Fi受け取るぞ!!!!!!とおもったらWi-Fi受け取りが真逆の北側

いやまあこれは自分が勝手に北を選んだからなんですけど……南にチェックインカウンターがあるの知らなくて……バカだな…事前に調べましょう(ボコボコ)

 

エアソウル チェックインに関する情報はこちら

https://flyairseoul.com/CW/ja/procedures.do

 

※オンラインチェックインは韓国→日本の便のみ利用できます だから出国はどう頑張っても自分でカウンターチェックインしなきゃ無理でほんとに焦りました……帰りはビビりまくって前日夜にオンラインチェックインしました

 

 

今回はレートの良い換金所(明洞など)から遠いところへ泊まる予定だったので空港で全部換金しました 空港はレートクソだけど韓国で野垂れ死ぬよりマシだからな……

 

 

なんとか飛行機に飛び乗って仁川空港へ到着しますが、時刻は23:00を回っていました

今回のゲスハは狎鴎亭ロデオ駅。仁川空港からどのくらいかというと

f:id:ajyoonice223:20181101133848j:image

ストレートにいけば1時間半、韓国の交通に不慣れだと2時間見た方が良さそうな距離です

 

おや?終電あんのか?

もちろんありませんでした。行けてもソウル駅近辺くらい……狎鴎亭ロデオまではもう1時間ほどかかります……母親に突っ込まれなかったら気づかずにいました……怖すぎる……

 

 

仁川空港から都心まで、深夜バスが出てるとの情報を母親から聞き、江南高速バスターミナル駅まで連れてってくれるバスへ乗ることにしました

↓深夜バス情報はこちら

https://www.konest.com/m/airbus_shuttle_night.html

 

f:id:ajyoonice223:20181101134340j:image
仁川空港⇔高速バスターミナル 6A乗り場付近からの眺め……

 

f:id:ajyoonice223:20181101134745j:image

日本からプリントアウトしていった時刻表(笑)これ見せて、オラ日本人!!!終電オプソヨ!!バス乗りたいだよ!!!!!ておじさんに頑張ってアピールしました ここで待っとけ!!!て言われました ちなみにバス乗るときT moneyカード必須です!!!コンビニで手に入るので10000〜20000ウォンくらいチャージしとくと困らないと思います

 

お友達と合流し、無事バスが出発しましたこの時点で0:40……

f:id:ajyoonice223:20181101135329j:image

とりあえずホテルに近づいた安堵で一気に眠くなる…………がしかしここからが一番苦戦しました

 

江南高速バスターミナルへ着いたはいいものの、ここからはタクシーを拾わなければならないという状況

よくぼったくられた!とか聞くのでビビり倒してたんですけど、まずタクシーを拾う、という段階でつまづきました まったく捕まえられないんですよね その日は金曜の深夜だったので酒飲みの韓国人がワラワラいたし通りすぎるタクシー空車が無い というか手を上げて立ってても全然停まってくれない ズカズカ歩いてったおばちゃんとかに追い越されて取り残される日本人…………(笑)心が折れそうになるも、タイミングよく赤信号で停止したタクシーのおじちゃんに「狎鴎亭ロデオ!!!!」て言ったら「はよ乗れ!」てキレ気味に言われました なんでやねん(笑)

 

乗ったら乗ったで駅を言えばいいもんだと思っていたのに、韓国語で「狎鴎亭ロデオ駅のどこや」というような質問をされ

え……どこってどこ…………駅に連れてってくれたらええんやが?!え?!なに?!

 

でもとにかくおっちゃん的には、より詳しい場所がわからないと困るらしくひたすら言語の壁にふたりして唸ってました テンパっちゃってまじでなんも言葉出なくて運転中なのに携帯の画面見せたりしてwwwwwwwww怒られてwwwwごめんなさい……

 

私をみかねて道路脇に一時停車してくれて、ホテルまでの地図やらホテルの住所やらを見せたら、駅でなくホテル近辺まで乗せてってくれました 言い方はキツいおっちゃんて感じで怖かったけどホテル前着いて降りるときも「もっとちゃんと場所の説明できるようにせなあかんで!!」て怒られたけど「気ぃつけや!!!」て言ってくれたので良い人でした 本当に優しい(T_T) ぼったくられなかったし良い運ちゃんでした………ありがとう

 

異国で終電を逃し、タクシーを拾うという偉業を成し遂げた自分にほんとうに拍手を送りたい……(スケジュール管理不足なだけ)

 

 

 

初渡韓が往復羽田金浦だったのでめちゃくちゃ余裕ぶっこいてたのが落とし穴でした……成田仁川はマジで過酷です

 

f:id:ajyoonice223:20181101144328j:image

by 母

 

 

 

 

ほんとみんな旅の準備は疎かにしたらいかん。(当たり前)

 

 

 

長々とすみませんでした!!!同じことにならないようにオタクのみなさんは万全の状態で渡韓してくださいませ!!!!!!!

まじで航空会社のチェックイン時間とか機内持ち込み条件とかチェックインカウンターは事前に調べるべき!!!!せっかくチケットとかホテルおさえたのに韓国飛べないとか地獄なので…………

 

 

 

楽しい渡韓ライフを〜〜〜〜〜〜〜!(なんやそのコメント)