明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

推しの生誕24周年について語り部

 

 

 

あしたは講義がないからって夜更かしをしてしまいがちなオタクことマユ谷園です

 

 

alcaliちゃん見習って8:00に起きるって決めたのにね!!!!!!!あしたは10:00くらいでいっかな!!!!!!!!

 

 

 

というわけで時系列はまあ関係なく書きたいことからどんどん書いていこうスタイルでいきますけど、今月4日は大好きなユンジョンハンのお誕生日でした〜〜〜〜!!!!!!いぇーいいぇーいいぇーい

 

去年はかつんの上田くんと合わせてお祝いという形をとり、お皿に乗せたケーキをチョコペンでデコるなどして、ひとりで食べた気がするんですけど(オタクやりがちだよなこういうの)

 

今年はなんと!!!ジョンハンの生まれ育った韓国ソウルへ飛び立ちお祝いするという夢のような現実を叶えてしまったんですね〜〜〜……オタクしてるときの行動力ったらありゃしない

 

センイル渡韓についてはまあまた詳しく書くとして、推しへのおめでとうの重いメッセージをここにつらつらと綴りたいと思いま〜〜〜〜〜〜す

 

f:id:ajyoonice223:20181017015113j:image

 

かわいいな

 

 

なんだろうな ユンジョンハンはもちろん顔がいいし最初こそ顔面がどタイプで好きになったわけなんですけど

 

なんとなくアイドル界の風潮的にビジュアル担当ってあんまりこう歌やダンスは得意ではないというか、まさにビジュアルを背負って活動しておりますみたいなイメージが強くて(超偏見)初めてDIAMOND EDGE in Japanへ行ったときに

 

 

「え?!?!?!すごい踊るしすごい歌も上手じゃん…………顔がいいだけではないのか……」

 

 

って衝撃を受けたんですよね

 

それまでずっとJ沼で生活してきていたのもあって、韓国界隈のアイドルたちのパフォーマンスにおける徹底さにおったまげた1日でした

 

そんな1日の、たった3時間ほどの記憶がそこから脳裏にこびりついて離れなくなり、YouTubeを始め同時期にAbema TVで無料放送していたセブチプロデュースのバラエティを毎週追って見て、どんどん好きになっていったのを今でもよく覚えています

 

入りのメンバーから推しが変わることが、今までもあまりない方なんですけど、2018年の現在もジョンハンペンやってるのがなんだか嬉しいなと勝手に自己満足でしかないですが思っています

 

グループは基本箱推しになるしみんな好きになっちゃうけど、なんやかんや「お前がいちばん!」てメンバーはブレないんだよな〜〜〜〜パクスあたりからミンハオの波が来て不動の二推しなんですけどね!!!!!!ガッハッハ!!!!

 

 

好きなところを語れと言われたらいくらでも語れるような気がするし、逆に何も言えなくなるような気もするし「好き」の気持ちが働くのはどういう原理なんだろうね?!?!だってみんな推しがいるわけじゃん、それぞれのメンバーにそれぞれのファンがいるって面白いことだよなって毎回考えるんだけどまあ特に終着点はないんだけど

 

 

 

 

ジョンハンさんはともかく周りから愛されるのが上手というか、愛されるべくして生まれて来たというか、まさに天使という異名は伊達じゃなくて

 

グループでは2番目のお兄さんで弟たちからもリーダーからも慕われて、いちばん話を聞いてくれるメンバーだと定評のある優しいひとだし、かと思えばイタズラっ子なところもあってバラエティの流れ作るのとか意外とうまいし何を言ったら面白いかってのわかってるのが頭が良いよね〜〜〜!うわいくらでも褒めちぎれるなあ

 

 

わたしは専らクプスとジョンハンのペアが好きなんだけど、辛いことがあって一緒にお酒を飲んでくれるのはジョンハンだっていうエピソードがすごく好きで、それに付き合わされるジョンハンさんが笑いながら「朝まで続くので困ってます」て言うのもすごく好き〜〜

お互いがお互いを意識しちゃって変にガチ感でちゃったりするところとかも可愛いし、たまにくる素直モードになるといちゃいちゃデレデレでオタクが死ぬけど(IDEAL CUT in Japan参照)、信頼関係がないと生まれない雰囲気なんだろうなって思っているのでそういう点も含めわたしはクパンが大好きで一生推せる

 

 

あとはジョンハニヒョン、96から溺愛されてるイメージしかないんだけど、と思ったけどよくよく考えてみたら97もそういやそうだったしなんならマンネラインも…………

 

あらあら、全員から愛されだった……………………

 

マネヒョンからいじり倒されるセンイルブイライブも死ぬほど可愛かったし、ご家族とお誕生日過ごしたという親孝行な息子だし……愛情表現はポッポだし……(墓)

 

 

 

 

知れば知るほど愛おしくなって面白くて可愛くてカッコよくてね、いいよね

 

だいたいジョンハンを見て頭に浮かぶ・口から出るのは「かわいい」「かわいい」「顔がいいな」「かわいすぎる」「顔がいい」がほとんどなんだけど(偏差値が2なので)、こうして文字に起こして語ってみると大学のレポートを書くペースよりも早く文字数がカウントされてゆきますね

 

 

 

まあいろいろ雑多に語りましたけどともかく

24歳のお誕生日ほんとうにおめでとうございました!!!

 

自分以外の誕生日をこんなに盛大にお祝いしたいと思えるのはなかなか無いことだと思っているので、そんな気持ちにさせてくれてありがとうだし、わたしはジョンハンを好きになってたくさんのことを経験できてるし、たくさんの大好きな友達とも出会えたし、過ごす時間すべてをプラスにしてくれる存在です

 

となりの国の、ちっぽけなひとりのファンでしかないですが、毎年恒例行事としてこれからもお祝いしたいなと思っています

 

 

SEVENTEENのユンジョンハンでいてくれてありがとう!

生きているうちにジョンハンのことを見つけることができて好きになれて応援できて幸せ〜!!!!!!!!

 

 

 

24歳もたのしく幸せでありますように

 

f:id:ajyoonice223:20181017021648p:image
f:id:ajyoonice223:20181017021705j:image
f:id:ajyoonice223:20181017021640p:image
f:id:ajyoonice223:20181017021655p:image
f:id:ajyoonice223:20181017021644p:image
f:id:ajyoonice223:20181017021702j:image

 

 

❤︎