明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

大好きな関西のおっちゃんたちへ

 

 

 

 

さて、、、、、、、、、、、

 

なにから書こうかな

 

 

 

 

いまだになにも受け止められてなくて

一旦は理解した気になったり、5人の動画やイベント告知を見ていなくなってしまったことを突きつけられたり、

報道とかを見ても心のどこかでは信じたくない、そんなわけないと思ってしまいますね

 

 

ただ、無理にでも落とし込んでおくところがないと

いつまでもくよくようじうじしてしまうし

メンタルがもたないので(笑)、

ブログを書こうと思い立ちいまこれを書いてます

 

 

 

 

 

 

わたしが錦戸亮くんをちゃんと好きになったのは

去年の年末くらいからで

YouTubeでクロニクルを見まくっていたら次々におすすめされて

されるがまま見まくって、そして「なんて可愛いんだ錦戸くん…………」と一気に沼落ちでした

 

FC会員になると自分の誕生日におめでとうムービーが見られる特典があるのを知ってたので

なんかすごい勢いで自分の誕生日当日に入会して

それから程なくしてトレース〜科捜研の男〜がはじまって

毎週録画してわんわん泣きながら「顔がいいな!」って声に出しながら見てました

 

 

真野さん本当にカッコよかったし

暗い過去を持つ主人公という役柄が似合いすぎていた、、、

亮ちゃんは演技が本当に上手です(周知の事実)

 

 

1リットルの涙ラスト・フレンズ流星の絆はリアルタイムで毎週見ていたなぁと記憶が蘇りました

実は昔から亮ちゃん演じる宗介が大大大好きで、

もうずっと宗介に愛されて死にたいと言っていた人間でした

 

でもまさか宗介はおろか本体の亮ちゃんを好きになる日がくるなんて思ってもなかったです

ジャニーズは亀梨くんだけだと思っていたので、、、、、、、、(笑)

亀梨くんアッ、、、、、、そんな冷たい目で見ないでください、、、、、、、、、、、

君だけは本気なんだ(厄介おじさんの人格)

 

 

 

 

ドラマが終わって、十五祭ツアー元気に応募して札幌初日当てて遠征したのが7月

初めて生で見た錦戸亮ちゃんは、本当にキラキラしててカッコよくてあまりにもアイドルすぎて顔が強くて頭の回転も早いし歌は上手いし喋ったら可愛いし踊りもキレあってセクシーだし、、、、、、、、、、、

 

大好きな憧れの人を初めて見たときって、こういう気持ちになるんだったなぁ〜って久しぶりの感覚をおぼえました

やべ書いてて泣きそう

 

アニバーサリー公演だったから懐かしい曲も、ふだんあまりやらない曲も、新しい曲もぜーーーーーんぶ詰め込んであって

古株はもちろん新規のエイターも楽しめすぎるセトリでした

 

もう見られないだろうと踏んでいたダンスありのブリュレは本当に見られてよかったと心から思います

ブリュレを歌う亮ちゃん、踊る亮ちゃんこの目にしっかり焼き付けたから生きていけるみたいなとこある

 

 

あとから聞けば、十五祭のセットリストや細かい演出はグループ最年少の大倉くんが「僕が全部決めた」とラジオで言っていて

「演出班に絶対オタクいる」ってエイターに大絶賛されてたのにまさかのメンバーだったみたいな展開

あまりにも面白すぎるし愛がつよい

いちばんのオタクは大倉くんだったのかもしれない

 

バンド曲が増えてきた関ジャニ∞

がっつりダンスナンバー組み込んできて、

グッズのぬいぐるみだったりうちわの裏面だったり

会場外の日替わり展示だったり、

オープニングの映像も曲中・エンディングの映像も

8人7人のころの関ジャニ∞が流れたりしていました

 

 

オタクが見たかったもの、好きなもの、

みんなが大切にしたいと思っていること

 

全部全部わかってくれてるんだと思ったら

愛が強すぎて嬉しくていま思い出しながら書いてても本当に泣けてくる

全部まるまる含めて15周年なんだと、なかったことにはしたくないんだと。

そんなたくましいことあるかい!って突っ込みました

 

 

「もっとバンド見たかったよ」という関係者の声もあったけど

ファンと僕らのためのコンサートだから、と

はっきりと言ってのけた大倉くんの株が爆上がりしてます

こんなに真っ直ぐに育ってるアイドル見たことないわ、、、

 

 

激動が走った9月5日からメディアやマスコミにあることないこと言われ、

エイト本人たちもエイターも疲弊しているなか

丸ちゃんはサタプラで、大倉くんは自身のラジオで、

欲しかった・聞きたかった言葉を全部全部くれて本当に助かった

 

 

亮ちゃんひとりの選択では決してなかったこと、

誰がとか何がとかそういうのではなく

いろんなことをきっかけに一度全員が立ち止まって

グループのこれからのことを話し合った結果

5人は関ジャニ∞を続けていくことを選んで、亮ちゃんは新しいことに挑戦することを選んだだけ

 

 

 

もう発表あってからは信じられなさすぎて、つい2日前の姿をずっとずっと反芻して

悲しくて悔しくて意味がわからなくて

こんなにぶわーーーーっと感情表に出たの久しぶりで

これでもかってくらいずっと泣いてました

3日間くらい泣いたら疲れたからさすがにもう泣くのやめよって思って海とか行きました(笑)

 

外野からは内部の細かい事情なんてわからへんし

わからなくていいとも思ってるし

「いろいろ」あったことは当の本人たちにしかわかりっこないよなと、

メンバーたち本人の口から関ジャニ∞に関する言及があったことにより

どこか腑に落ちたようなスッキリしたような気持ちにもなれました

 

そうやねんメディアマスコミの意見は聞いてないねん、お前ら黙っとけの気持ち

 

 

 

去年のGR8EST台湾公演からオーラスまでの間くらいには話し合いが始まって、

3月には決まっていたと知って、

そのくらいにトレースが終わってたなと思って、

わたしが好きになった亮ちゃんはすでにもう心を決めていたんだろうなと思うと

このタイミングで好きになれて会いに行けて良かったのではないかとさえ思います、逆にね

 

 

めっちゃ楽しいお付き合いしてて順調や思ってたのに突然フラれたみたいな感じですけど(笑)

 

それでも追っていたこの9ヶ月くらいは本当に、本当に、幸せなことしかなくて楽しくておもしろくて可愛くてカッコよくて大好きでした

やべえーーーーー書きながら泣いてしまうなコレ

 

 

 

東京オーラスは内くんが見にきていたと目撃情報がまわってきて

後日内くんが自分のWebページで、亮ちゃんが連絡くれてエイトのコンサート見に行きましたと言っていて

そうか〜〜大好きな内くんに見て欲しかったんやね〜となりました

ほんとに大好きなんだね…………かわいい……

うちりょのエピソードはひと通り漁りました、ほんま尊い

 

 

 

オーラスの亮ちゃんを思い出せば、たしかに節々で「最後だったからなんだなぁ」と納得してしまう自分もいます

終わった直後は「あんなに楽しそうやったんやから亮ちゃんがおらんくなるわけないわ!!!!!!!!!!!!!」って意気揚々としながら帰宅したけどね(笑)

 

 

楽しそうな亮ちゃん見れてよかったし

アイドルの亮ちゃんが最後にみた景色がドームのペンライトの海、ファンの笑顔やったんならそれ以上幸せなことはないなと思う ウッウッ

 

 

 

今日が過ぎたら、関ジャニ∞錦戸亮はいなくなってしまうのが本当に本当に寂しいですね

名前が綺麗に消えたページを見られる自信ないなあ

 

 

 

 

 

 

すばるを責めたいとか、そういう意味では決してないんだけど

やっぱり関ジャニ∞にとって「渋谷すばる」という存在はデカすぎたのかなと感じます

KAT-TUNのオタク十数年やってきてる人間だけども

関ジャニ∞といわれて一番に浮かぶのはやっぱりすばるだったし

歌がうまかったしトークも面白いしアイドルらしからぬぶっ飛んでるキャラクターも強かったなと思う

 

 

クロニクルを見まくったわたしはもちろんその間にすばりょ履修したし(履修)

亮ちゃんがすばるくんすばるくんゆうてる場面何度も見たし

すばるもりょー!って可愛がってるのも画面から伝わってきてたし

メインボーカルとして常に真ん中に立ち続けてきた2人の絆というか

生み出す空気はやっぱり特別なように思えて、、、、、

 

 

そんな相棒がいなくなって亮ちゃんはぽっかりと穴が開いてしまったのではないかと、、

もちろん他のメンバーもそうやねんけどね、、

 

 


先日大学時代の友人たちとエイター会なるものをカラオケでやったんですけど

JUKE BOXライブDVDを初めて見て、バンドに力入れるようになった時期のライブで

本当にすばるが凄くて、凄くて、圧巻で。

 


それを隣でスマートに、時に熱くサポートする亮ちゃんと

それぞれのパートで輝く他のメンバーと。

 

 

 

大倉くんがラジオで言っていた「7人で保っていたバランスが崩れていった」というのが痛いほど伝わってきてしまって

すばるは辞めたらあかんかったなぁ、って思わず口に出ました

 

気を悪くした方がいたらごめんね

 

 

 

 

 

あれからジャニーズ垢のほうでいろんなエイターの

いろんなツイートを見たけれど、

長年エイターを、亮ちゃんを見てきたようなひとたちはみんなこぞって

「亮ちゃんがいちばん7人の関ジャニ∞を好きだった」

と言っていたような気がします

 

 

 

 


7人最後の関ジャムではぽろぽろ涙を流して

自分のパートも全然歌えてなくて「寂しいですね」って泣きながら言った亮ちゃん

 


すばるが辞めて1発目のツアーになったGR8ESTでは

関ジャニ∞は自分が引っ張っていくと決めて頑張ってくれていた亮ちゃん

 

滅多に言わない「エイター!!!!!!」を言って自分でもびっくりしてた亮ちゃん

 

LIFEでは涙ぐんで途中つまりながら歌ってくれた亮ちゃん

 

ロマネスクで泣きじゃくるエイターを見て「名古屋、笑え!」って声かける亮ちゃん

 

 

 

 

やっぱり辞めるやんか、と思うひともそらいるし

あの時の言葉は全部ウソ?5人残して何すんの?って責めたくなる気持ちもわかる

 


でもあのときすばるくんの代わりに頑張ろうとしていた亮ちゃんの言葉や行動は絶対に嘘ではないと、みんな言ってて。

 

 

わたしも正直グループ抜けてまでやりたいことってなんなん?て思う方だから

悔しいし悲しいしどうしようもなかったけど

短い期間で見てきた亮ちゃんですらも、関ジャニ∞が大好きなことはしぬほど伝わってきてたし

横もヒナちゃんも丸ちゃんもヤスも大倉くんもみんなみんな亮ちゃんのこと大好きで

かわいいかわいいしてて愛しかなかったことくらい見てたらわかるし

好きとか嫌いとかもうそういう関係じゃないんだもんね

 

 

 

そんな大好きな居場所が、壊れていくのが、崩れていってるのが

なにより悲しかったし悔しかったし

だったらもう無理に続ける必要もないと、

そう思ったんだろうとわたしは解釈することにしました

 

 

 

すばるくんが間違いなく関ジャニ∞のメインボーカルだと言ってた亮ちゃん

昔からずっと背中見てきたお兄ちゃんがいなくなったらそりゃあ寂しいよね

一緒に頑張れなくなって、一度は踏ん張ろうとしたけど

いなくなったことが想像以上につらかったんだろうなぁ

オタクの想像でしかありませんけども、、、

 

 

 

頑張れないと思ってしまったことが悔しくて悲しくて

もうそこに関しては本当にいつまでも落とし込めないと思うけど

亮ちゃんの気持ちは大事にしたいと思うんだよなオタクだから

 

 

 

エンターテイメントの世界には居続けてくれるみたいなので

姿がまた見られることを願って生きるばかりです

俳優さんも続けてね

 

 

 

亮ちゃんが関ジャニ∞の楽曲を歌うこと、踊ることはもうないってのも悲しいし

なによりも、メンバーたちとのかわいいエピソードがこれ以上増えていかないのが本当に寂しくて泣いてしまう〜〜〜〜〜〜

 

 

 

亮ちゃんにはゲロ甘のヒナちゃん

不器用で距離感へたくそだけど亮ちゃんのこと可愛くて仕方がない横ちゃん

年上なのにタメ語使われて呼び捨てされてるけど顔が一番好きだと言われて1日入れ替わるなら丸とも言われてる圧倒的勝ち組の丸ちゃん

ジュニアのころから一緒にがんばってきて辞めようとした亮ちゃんを引き止めた強くて優しいヤス

年下だけど年上みたいな貫禄あって亮ちゃんにイジられて楽しそうにする大倉くん

 

 


こんな!!!!!可愛くておもしろい関ジャニ∞の!!!!!!

やりとりが!!!!!!!もう見れないと思うと!!!!!!!!!!

さみしいよーーーーーー!!!!!!!!!

やだやだやだやだやだやだやだ!!!!!!!!!!!!!!って駄々こねたくなる

 

 

 

 


こればかりは過去にすがっていくしかないけど

オタクの見えないところで本人たちは今後も交流ふつうに続けてそうなのがいいよね(いいよねとは)

 

是非ずっとずっと仲良くいてほしいです

そんでたまーーーーーーーーに教えてくれたらそれだけでいいです(教えてほしいんかい)

 

 

 

 


うん!

 

 


ダラダラと書いたけど!

 

 

 

 

 


わたしは亮ちゃんのこと今更嫌いにはなれないほど大好きだし

おじさんがんばるよ!!!って踏ん張る5人のことも応援したいと思っています

 

 

 

次あかんかったらもう無理でいい、と

そんな素直な気持ちもオープンにしてくれてる5人

ウソのない真っ白なおじさんたちたくましすぎる(真っ白なおじさん?)

 


47都道府県、伝説のツアーなるとおもう!申し込みは一応するが当たらなさそうww

1回は会いに行けたらいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃん

 


好きになってから3回も会いに行けて本当に楽しかったよ

15周年、ステージ立ってくれてありがとう

頑張ってくれてありがとう

大好きな居場所を大好きなままでいてくれてありがとう

 


あまりに綺麗な去りかたで切ない気持ちにもなったし

やるせない気持ちにもなったけど

亮ちゃんらしいといえば亮ちゃんらしいのかもしれません

見送られるのはいけ好かんかったのでしょう

 


いつになるかわからないけど

亮ちゃんがやりたいことをできる世界でありますように

 


21年間ずっとずっとアイドルでいてくれてありがとう

本当に幸せしかもらってないので、こちらは亮ちゃんになにもしてあげられなくて不甲斐ないです

札束をぶん投げる気持ちで毎日過ごしてます

 


こんなちっぽけなオタクですが

できる限りの応援はこれからもしていくね

また会えますように

 


ばかやろ〜〜〜!

大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 


それと!エイトのおかげで出会えたオタクのみなさんも!

大好きなのでこれからもよろしくお願いします〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 


総じて、愛だよ!チュッ

 

f:id:ajyoonice223:20190923102223j:image


f:id:ajyoonice223:20190923102227j:image


f:id:ajyoonice223:20190923102219j:image


ばいばい亮ちゃん!またね!