明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

チケットより高いケーキ〜〜(ドラ●もん風)

 

 

 

おはようございます なんと夜更かしした翌日8:00に目が覚めてしまったマユ谷園です

 

 

ユンセンイル備忘録ポスト第1弾としてコレは世に広めておかなくてはならない!!!!と思い書きます 上から下まで自己満の世界ですが「推しの誕生日にケーキを食べる」タイプのオタクには見てほしいな!!!!

 

 

 

 

 

そう、今回渡韓するにあたりオーダーケーキ頼んでワイワイしたいねなんて一緒に行く子たちと話していて、しかしそのまま何も手配することなく気づいたら渡韓の1週間前とかになってて「え?!ケーキどうする?!頼む?!」「どこで頼もう?!」「ここがいいのでは?!」「デザインこっちでいい感じにまとめていい?!」「よろしく頼もう!!!」といったリアフェ具合で、ギリギリギリギリギリギリ間に合うという快挙を果たしたわけですが(良い子は真似しないでね!)

 

 

デキ女のお友達が

CAKE FACTORYhttp://cakefactory.co.kr/mobile/index.phpという韓国のシュガークラフトのサイトを見つけて提案してくれたんです!!!

 

日本語対応版はこちらhttp://cakefactory.co.kr/global/japan/

 

 

 

 

LINEでやりとりが出来るしソウル市内は無料配送、そして著名人への製作実績(?)もかなりあるし、ケーキや食べ物でのサポートはもうできなくなってしまったので個人で楽しむだけだけど信頼できそう!ということでオーダーケーキを頼んでみることに!!!!

 

 

推しの誕生日といえばちょっと高めの良いケーキを買って家で食べることはあっても、特注で作ってもらったことは一度もなかったので(しかも韓国で)、初めての試みで不安もありましたがLINEで連絡をすると翌日すぐ返信をくださいました〜〜!!!

f:id:ajyoonice223:20181017085134j:image

 

f:id:ajyoonice223:20181017085143j:image

翻訳のアカウントと合同のトークを作ってくれるので韓国語ができなくても安心です

 

決まったフォームに入力してオーダーするというよりは、一人一人丁寧に要望を聞いてくださるので、ある程度サイトを見てケーキの形や色、デザインなどを決めて連絡するとスムーズかもしれません

 

私はサイトの過去作品をスクショして「こんな風にしたい!」「これ付けたい!」とかワガママ言いました(笑)が、結局、少ないレスポンスで済んでお互いラクなのではと思い理想のケーキ像をチャチャチャと描いて送りつけたんですけど

f:id:ajyoonice223:20181017085628j:image

これが正直ほんとに理想120%のケーキの図でした このデザインよく覚えておいてくださいね

 

 

で、デザインが決定したらあとは細かい部分の調節をしてくれてその場で料金を伝えてくださいます

支払いがPayPalなので事前登録を忘れずに!

f:id:ajyoonice223:20181017090220j:image

お値段はサイトの過去作品とかテンプレ見てもらうと大体の相場はわかると思うんですが一番価格帯の低いもので75000ウォン(約7500円)、見た目が豪勢になるごとにどんどん上がっていく感じですね わたしのオーダーケーキはイルコンのチケットより高いです(白目)

 

f:id:ajyoonice223:20181017090351j:image

PayPal決済のときに必要な項目を送ります

 

送る人→CAKE FACTORY側なので空欄

受ける人→自分の名前

お届け先住所→韓国での滞在先住所

配送日→ジョンハンの誕生日当日の予定でしたがよくよく考えたら日付変わる瞬間にケーキ欲しいよな?となって10月3日にしてもらいました 時間帯は、調べたときにどなたかのブログで「18時まで配送受付」と記載があったので17〜18時台にホテルへ配送してもらうようにお願いしちゃいました なので実際どこまで融通が利くのかはわかりません(聞けばよかったな)

メールアドレスPayPal登録の際に使っているアドレスを入力すれば大丈夫です

 

 

で、ここから本当に拍手喝采なんですけどデザインやらなんやらが確定したのが10月1日のお昼ごろだったんですね で、時間がないのですぐに決済してください!と言われてソッコーPayPal決済して注文受け付けたでー!!!!待っててなー!!!されて

 

 

 

 

「完成したで〜〜」(2018/10/02 14:07)

 

f:id:ajyoonice223:20181017091748j:image

 

 

 

 

 

 

(╹◡╹)エッ?!?!?!?!?!?!?

 

えまって早くない?昨日注文受け付けましたーー!!!言ってたやん24時間前くらいの出来事じゃんまじ?!?、?!

てか、え…………………………

 

f:id:ajyoonice223:20181017092116j:image

 

再現率高すぎない??????

 

 

 

f:id:ajyoonice223:20181017092251j:image
f:id:ajyoonice223:20181017092248j:image

 

 

すごい…………天才のケーキすぎて泣いちゃった……

 

チケットより高いだけあるわ……(白目)

 

 

 

世界一かわいいケーキでお祝いできるのが嬉しくて大変満足しました 丁寧に対応してくれたので安心でしたしホテル側にはBooking.comのメッセージサービスでケーキ受け取りの旨をお願いしたら快くオッケーしてくれて、広告巡りに勤しんでいて帰りが21:00回ってしまったんですけど無事受け取れてご対面しました…………ほんとに可愛くて……泣

 

f:id:ajyoonice223:20181017092649j:image

 

 

Sサイズと言われていたけど結構大きくて(そりゃオーダーケーキのお店なんだからもっと派手な大きなケーキの注文がメインだろと冷静になりました)、食べきれなかったのが本当にギルティすぎますが…………

 

ちなみに断面図はドン!!!!!と二層で爆笑しました まあでもこういった類のケーキはこうですよね ナハハ

f:id:ajyoonice223:20181017093016j:image

 

でもシュガークラフトかわいいし生クリームのバラもすごいし、思ったより甘すぎずって感じで食べやすかった!!!スポンジに口の中の水分持ってかれたけど!!!!!!!サイズ的にもお値段的にも、10〜15人くらいで食べるのが理想かもしれません!!!!!!!!(当方3人)

 

 

 

でも本当にいい思い出になったので、韓国で推しのセンイル祝うぞ!!!!!!なオタクは検討してみてほしいな〜〜〜〜〜心の幸福数値が爆上がりするよ……

調べたら当日店頭でホールケーキ買えるお店とかもあるらしいのでセンイルに渡韓するときは言語の壁にめげずに頑張ってみてほしいな!!!推しを思いながら食べるケーキはうまい!!!!!!!

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで映えケーキについて書きました ケーキファクトリーさん本当にありがとうございました!!!❤︎

 

再度各リンクを貼っておわりにします

 

 

 

CAKE FACTORY MON-FRI 9:00〜17:00

 

韓国ホームページ

http://cakefactory.co.kr/mobile/index.php

日本語対応版

http://cakefactory.co.kr/global/japan/

Instagram

 https://instagram.com/cakefactory

LINE ID→CAKECS