明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【200824】セブチとオンライン個別握手(握手はしてない)

 

 

 

現場なくて暇なくせにブログ更新ってどうも滞るよネ

 

きのう足をつって痛くて苦しむ夢を見ましたが、起きたら足に違和感あって「あ、寝てる間にほんとうにつったんだな」って気づきました、まゆたにです(TMI)

 

 

 

 

さて今日はというと、もう1ヶ月経ってしまっていることに驚愕ですがセブチ個別握手オンラインに参加したのでその追憶を残します

 

お相手はジョシュアさん🚀

制限時間は20秒。お、意外とあるな?とベルトコンベアに慣れたオタクは思いました。しかもオンラインだから対面よりは落ち着いていられるし。

 

 

 

しかしいざヨントン❗️となるとなにを話そうか、なにをしようか散々迷ってました。

f:id:ajyoonice223:20200925235847j:image

⬆︎withLIVEのシステム設計にはお手上げでしたね❗️画面録画くらいさせろい❗️

 

 

 

 

f:id:ajyoonice223:20200926000109p:image

刻々とせまるヨントンに焦りを感じつつも、

やはりかわいいジョシュアよりも

おもろいジョシュアのほうが見たい❗️❗️❗️

 

 

 

Sunday Morningでなにか一発かましてもらおうや。(雑)

Sunday Morning

Sunday Morning

 

 

この方針で決めてからも

・覆面歌王のロゴを背景に飾り、覆面をつけてわたしがサンデーモーニングして評価してもらう

・サンデーモーニング一緒に歌ってください❗️とデュエット要請する

などトンチキ案が出ましたが、20秒という壁がたちはだかる、はたまた20秒では持て余すのでは?というところでボツ。

 

 

 

母親とどうしようかな〜〜〜なにがいいと思う〜〜なんて話してるうちにまとまり、とりあえず歌うのはジョシュア本人がええやろ。でもそれだけじゃなんか面白みもない。

 

 

エアギターで演奏でもしてあげれば?

せやな。

 

 

f:id:ajyoonice223:20200926000603p:image

 

 

 

 

????????????????

今までの案でいちばんトンチキですが???

 

 

しかししっくりきてしまったので(しっくりくんな)こちらで遂行すべく、準備に走りました。

 

 

 

ツイッターではイラストのみでしたが、ブログのほうでは実写でお送りしたいと思います。

f:id:ajyoonice223:20200926000901j:image

⬆︎実際に使ったボード(紙ぺら1枚)と、エアギター用のミニギター🎸ちなみにエレキです。

 

 


f:id:ajyoonice223:20200926000856p:image

⬆︎びっくりするくらいイラストのまんまの図で、実写を見せた友人には爆笑されました。ほんとにシンプルにあたまおかしいなぁと思いました(他人事)

 

 

 

そしてスマホを固定する何かしらが必要だ❗️とセリアにかけこみ、2点ゲット。

f:id:ajyoonice223:20200926001122j:image

⬆︎音が反響して大きく聴こえるスマホスタンド。背景がキタナシュランすぎたので白塗りしました。イヤフォンではなくスピーカーで挑むつもりだったので、静かな自室とはいえどより大きく音を感じたい(言い方)オタクだったので購入。仮置きしている電卓もたしかセリア。世界一いらない情報。

 

 

 

f:id:ajyoonice223:20200926001131j:image

⬆︎上のスマホスタンドがクソだったらしぬので(ひどい)、自由自在に形を変えられるタイプのものも購入。なんか虫みたいできもめだけどこれがまぁーーー便利だった。ふつうなら絶対キープできないような絶妙な角度も、がっちりスマホ支えられるから叶う代物です。実際ヨントンで使ったのは上のやつだったんだけどネ!(ズコーーーー)

 

 

 

と、ギリギリリアフェ芸人のわりにはすんなり準備がおわり、当日も仕事定時で終われて、かつなんか運営トラブってて開始時間遅れてて、準備万端で順番待つことができました。

 

 

 

 

本人確認61番目で、受付開始時間からヨントン終了まで25分くらい。

パッていきなり画面変わるからギャッてなったけど、オタクに与えられし20秒を無駄にするわけにはいかぬ❗️とカンペが見えるように引きぎみにやっほーーーー!しました

 

 

f:id:ajyoonice223:20200926001655p:image
f:id:ajyoonice223:20200926001650p:image

 

 

wwwwwwww思い出し笑いするレベルでノリノリだったのでwwwwwwww

ジョシュアさん当たってよかったなあ〜〜としみじみしました。

そしてやっぱりセブチの主砲はホンジスやなあと確信。たぶん何やらせても面白いし、狙ってないのに面白いってずるいよな〜〜〜〜〜〜〜嫉妬ものです。

 

 

ひとつ悔いを言うならば必死にエアギターしてるオタクを映像に残しておくんだったというところです。絶対見返したくないけど客観的に見てしぬほど面白いと思うんだよね、、、、、、

はあ、、、、、しかもエアギターに対してジョシュアはノーリアクションだったし、、熱唱すぎて、、、、しぬwwwwwwww

 

 

ブチッて通話きれたあとも笑い止まらなくてゲラゲラしてたよ

天才ジョシュアさんありがとうございました、2020貴重な夏の思い出だね

 

 

 

数々のイベントが中止になって萎えていますが、なにかしら催し物を企ててくれているエンタメの世界の皆々様には頭が上がらないね〜〜

 

来年もどうなっているのか全く見えてこないけど、アイドルのパワーは無限大なのでお世話になりつつお布施しつつ生きていきたいとおもいます。

 

 

ありがとう❗️(バカデカ声)

 

 

 

🍎Twitterはこちら🍎

ケーポ垢: @ajyoonice

J垢: @m22311y