明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【カムバ渡韓②】ウマチュンサノク・観覧レポ

 

 

 

カムバ渡韓記録その2いきまーーーーす!

 

 

 

せっかくカムバ時期に行くんだから音楽番組の観覧は絶対に行きたい❗️と思い

カムバ決定後、即代行に声をかけたオタクこと私…………

 

エムカは全然仕事で間に合わないので諦めるしかなく、ミューバン、ウマチュン、インガを探しました

ミューバンまじで厳しくなったね、そもそも代行枠が全然なくて結局見つけられませんでした…………トホホ

 

ウマチュンインガは観覧枠とってもらえたのでこの渡韓のメインイベントとしてとっても楽しみにしていました〜〜〜〜〜!ミンギュがMC就任してすぐ、しんだちゃんと観に行った以来の番組観覧でした🐶

 

 

この記事ではウマチュンのレポを書いていきます \\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

強欲オタクなので、観覧いくならサノクもチャレンジしてみたい❗️ということになりひたすら申請しまくる作戦に、、、、、、

 

ケーポオタクなら一度は参加してみたいと思うサノク(事前収録)ですが

その壁は厚く日本人は到底自力では難しいと何度も目に耳にしてきました

 

が❗️セブチに限らず他のグループでも実際行ってる日本人いるし❗️

とにかくペンカフェのサノク参加案内を隅から隅まで翻訳かけて調べて必要なものしっかり準備しました

 

ちなみにこのサノク参加案内はCARAT4期に入会していないと見られないコンテンツです

f:id:ajyoonice223:20190926130635j:image

この中の「公開放送(공개 방송を略して공방)公示」に掲載されますのでサノクチャレンジしたいオタクはまずは本国FCへ入会しましょう❗️❗️❗️来年の5期募集を逃さないように❗️

 

 

サノク申請に関することは公式読めば全部書いてあるし、調べたらいくらでも出てくるので、サノク参加権利はトライアンドエラーの繰り返しで勝ち取ってくれ❗️俺もそうだから❗️

ここから先の体験記は、あくまでこの人はこうだったんだな〜くらいの参考になればと思います❗️

 

 

 

話は戻って、サノク頑張れば行けるやろ❗️の気持ちで万全の準備をしていったものの、

韓国キャリアじゃないし回線弱いだろうから海外Wi-Fiに繋いだ日本キャリアのスマホなど到底及びもせんだろう、、、、、

と半信半疑のまま申請時刻ぴったりに指定された専用掲示(期間限定なので普段は表示されません)にエントリーし続けました

00秒に食い込まないとお話にならない申請戦争なので何度も失敗しました、、、

59秒でフライングしたり06秒で全然アウトだったり、、、

 

しかしその中で00秒食い込んだサノク申請があったんですよね、、、それが土曜のウマチュン、、、、

 

 

金曜夜、帰りの電車待ちのときに「あ、ミョンダン出てるわあ〜」ってページ開いてスクロールしてったらなんか見たことある名前が載ってて

 

「えっ?!?!?!?!?!」て声出ました

 

 

わたしの名前が載ってました、500人という大きめの規模だったからかもしれませんが、予備番号でもなく普通に500人中に食い込んでて……何回も確認したけど誕生日も私のだし、携帯番号も日本のだし……………

俺じゃん😅😅😅😅😅❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️どうしよう😅😅❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

こんなことが起きるんだ、と率直に思いました

だって何回か申請チャレンジして00秒食い込んだやつあったけど全然無理だったもん、、、、、、、、、

 

日本のサノクチャレンジオタクに言いたいことはただ一つ

PCバン行かなくても、韓国キャリア携帯なくても

運が良ければサノク申請成功します

 

まじで運が良かっただけかもしれないからあんまり声を大にして言えませんが、でも、特別なことはしていません!申請に必要な情報を入力して00秒に申請しただけ、、、、、、、、、、、

だからチャレンジする価値はある、、、、、、

 

 

しかしチャレンジ成功したものの、本当にサノク現場に行って持ち物チェックを通過できるのか?という不安がずっとありました

ミョンダン見ても韓国人ばっかりだし、melonの購入証明ほんとに大丈夫なのか、、、、

 

 

結論から言うと、通過できた

 

f:id:ajyoonice223:20190926132442j:image
f:id:ajyoonice223:20190926132445j:image

 

夢かと思いました、、、、、、、、、、、

出席カードとサノクトレカを手にしたときの高揚感たぶん一生忘れない、、、、、、、、、、、

 

 

どこどこに何時に集合してね、というのもサノク参加案内にすべて書いてあります

今回のウマチュンはお昼の11:00に持ち物チェックというゆるゆるサノク(だいたい深夜か早朝に集合させられる)でした

 

 

f:id:ajyoonice223:20190926133515j:image

初・MBC公開ホール広場、、、、、、、、、

とにかくいっぱいCARATらしき人がいたので場所はすぐわかりました

しかしここからミョンダンの番号順に並ばなければならない、、、、、

韓国語で数字、、、わかんねえ、、、どうしよう、、、とキョロキョロしてたら

 

「日本人ですか?」って声かけてくれた同じく日本人サノク参加者❗️❗️❗️


f:id:ajyoonice223:20190926133512j:image

 

「これ写メって覚えて声かけてみて!」と青空韓国語教室を開いてくれました、、、、優しすぎるよ、、そのときのCARATちゃんが奇跡的に見てたら、その節はありがとうございました、、

 

番号の画像つくって突きつけながら(水戸黄門?)ミョッポニエヨ?して、自分の番号のところへ案内してもらいました

「こいつ韓国語不自由なオタクやな」と察してくれると本国CARATがあんたはココ!って連れてってくれます ありがとう

 

11:00過ぎてから持ち物チェックが順々に始まってわたしの番、、、

アルバム5形態せっかく運んできたのに、はじかれたらどうしようと思いましたがハイオッケーって普通に承諾されました 天才 よかった…………

 

チェックが終わってトレカ配られて交換戦争がちょこっとあって、なんやかんやしてたらもうサノクの時間でぞろぞろと中へ。

たぶん集合からサノクまでの時間も2時間くらいだったし、サノクから本放送までも2時間くらいだったからあんまり待ち時間もなくスムーズな流れでした。

 

中へ入ったらもうすでにスタンディングエリアと着席エリア埋まってて「おや?」ってなったんだけど階段に2人ずつ座らされてwwww

番号遅いからまあ仕方ないんだけど、ステージ向かって左側のはしっこにチョコンと座ってみてました(笑)でもスタジオ狭いし全然肉眼で見えた😭

 

 

以下お家芸のツイート貼り付け、らくがきレポです

 

f:id:ajyoonice223:20190926135919j:image

サノク終わりの1発目のツイート、、

まじで不思議と泣けてきて「生きてて良かった……」と思いました


f:id:ajyoonice223:20190926135853j:image

肉声ってすごくないか?破壊力が

息遣いがわかるのしんどい…………そして歌が上手い

 


f:id:ajyoonice223:20190926135923j:image

ミンハオ、ごもっともでした

ちなみにわたしはおにぎり持ってたからそこまでお腹すいてなかったよ🍙(そうですか)

 


f:id:ajyoonice223:20190926135933j:image

まじでな〜〜〜〜〜……

これはこのあと本放送も代行枠で入ったから言えることなんだけど

まじでサノク、本人たちの気合いが違います…………

ほんっとに鳥肌が止まらなくてカッコよすぎて……

コンサートとかでもそりゃ何度も本気のパフォーマンスを見てきたつもりだったんだけど

まじでまじで比にならないくらいガシガシ踊ってて感動して泣いた

こんなん見せられたらサノク絶対入りたいじゃんか……ってつらくて泣いた(笑)そんな何度も入れるもんじゃないのに(笑)

 


f:id:ajyoonice223:20190926135900j:image

f:id:ajyoonice223:20190926142750p:image

推しかわいいモーメント❗️

普段こんなにゆるゆるなのに収録はじまったら一気にエッチな成人男性なので混乱しました

 


f:id:ajyoonice223:20190926135936j:image

ウォヌの人気めちゃくちゃ上がってきてるよね?!?!?!(トレカのレートで判断するオタク)


f:id:ajyoonice223:20190926135925j:image

f:id:ajyoonice223:20190926145259p:image

無邪気なジュンちゃん本当に可愛いです

 


f:id:ajyoonice223:20190926135904j:image

ジョシュア、、、、、、、、、、、そこ代わってくれ、、、、、、、、、、、ってなりました

ソクミンさんの下敷きになって人生を終えたい(ピピーーーーーーー🚨)

 

 


f:id:ajyoonice223:20190926135916j:image

f:id:ajyoonice223:20190926150214p:image

 

 


f:id:ajyoonice223:20190926135929j:image

f:id:ajyoonice223:20190926150815p:image

 


f:id:ajyoonice223:20190926135857j:image

クパンも見れてチュッ

 


f:id:ajyoonice223:20190926135910j:image

f:id:ajyoonice223:20190926140209p:image

って思ったけど、その日のサイン会の写真よく見たらもともとそういうデザインじゃ〜〜〜〜〜ん😅😅😅😅😅❗️ってずっこけた
f:id:ajyoonice223:20190926140204j:image

ビリビリのスーツだなんてエッチだわ………………

 

 

 

ここからは本放送の観覧についての感想です〜〜〜〜


f:id:ajyoonice223:20190926135941j:image

そうなのよ見れたのよね、、、、、可愛い衣装で出てきて悶え死んだ


f:id:ajyoonice223:20190926135907j:image

エンディングについてはミーニーが頭こつんっしてたので優勝でした

 


f:id:ajyoonice223:20190926135913j:image

スナップシュートは目の前で踊って歌ってるものを生放送で、

Fearはサノク分を放送しながら目の前でスナップシュートの衣装のまま踊ってくれました、、、可愛いのに曲はエッチだし困惑するオタク、、、、、、、、、、

真剣に放送チェックするセブチさんたちかっこよかったです、お仕事中の顔をしてました

 

 

最後にまたサノクのレポになりますが
f:id:ajyoonice223:20190926135945j:image

f:id:ajyoonice223:20190926140338j:image

 

f:id:ajyoonice223:20190926152448p:image

f:id:ajyoonice223:20190926152452p:image

 

可愛かったなあ(笑)和みました……

こういうモーメント見られるのもサノクのおいしいところ……

 

 

 

長くなりましたが、ウマチュンレポは以上❗️❗️❗️

韓国人ですらもサノク申請の壁は厚いと言われているものの、チャレンジする価値はありますので❗️❗️❗️

カムバ渡韓へ今後行くよーーーーーっていうオタクは是非とも果敢にチャレンジしてみてほしい❗️

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました〜〜〜〜❗️

 

ちなみにサノク入った回の動画はこちら(自分用)

 

退勤のジョシュアです(概念)(まったくうつってなかった)

 

次はインガのレポするだよ

 

 

 

 

🍎Twitterはこちら🍎

ケーポ垢: @ajyoonice

J垢: @m22311y