明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【ごはん】念願の本場チュックミにチャレンジ!

 

 

 

こんばんは〜〜〜!

f:id:ajyoonice223:20190424213230j:image

今日はちちんぷいぷいにホシユンボノが出ていたみたいですね

関西ローカルのケーブル言い値で買います(?)

 

 

ひとまずケレン渡韓中の食べ物に関することは今日上げきりま〜〜〜す!!!!!さあいくドン!!!!!!!!!!!

 

 

 

だいたい1人渡韓だから、ごはんをコンビニとかで済ませがちだったのですが

ケレン渡韓は5泊6日で時間にも余裕があったので

1人でも外食しにいく元気がありました😊✊

 

 

5泊するなかで訪れたメシ屋を紹介するゾ❗️❗️❗️

 

 

 

……と、一発目から店の名前忘れた(笑)

新論峴駅の近くなのは覚えてるんだけどナア、ワハハ😅😅😅

 

f:id:ajyoonice223:20190424213502j:image

ぴよさんと美術館いくまえの腹ごしらえで鶏のおかゆ🐔を食べました

優しい味でしみた、、、、

f:id:ajyoonice223:20190424220406j:image

多分この辺のどこかにあるwwwwwwwww

おかゆ韓国で初めて食べたなあ、アワビ粥次こそは✊✊✊

 

 

 

 

母親との夕飯はここへ〜〜!

f:id:ajyoonice223:20190424221715j:image
f:id:ajyoonice223:20190424221728j:image

⬆︎詳しい場所や営業時間などはこちらから

f:id:ajyoonice223:20190424222401j:image

⬆︎ミンギュのインスタ投稿(現在は消えてます)

 

f:id:ajyoonice223:20190424222453j:image

奥がたぶんミンギュたちが座ってたところ!(この日も女性芸能人ぽい方が座ってた)


f:id:ajyoonice223:20190424222456j:image

サイン❤︎❤︎❤︎

 

f:id:ajyoonice223:20190424222614j:image

CARATがよく来るらしく、ミンギュが食べたやつどれ?って聞いたら教えてくれた(笑)

 


f:id:ajyoonice223:20190424221732j:image

分厚くて柔らかくて本当に美味しいお肉だった、ちょっと値段張るからミンギュは芸能人だということがよくわかった(?)


f:id:ajyoonice223:20190424221706j:image
f:id:ajyoonice223:20190424221723j:image

これは名物バターご飯

完全なるデブの食べ物だったけどコスパ最強だし味も最強だからゼロカロリーでした

 

付け合わせもずらりと出てくるしビールも飲めるし最高でした(この日卒業が決まったオレ)(宴)

f:id:ajyoonice223:20190424223033j:image

そういえばエゴマ食べれるようになった

ほんとに美味しかったからまた行きたい〜

でも居酒屋だらけで夜の狎鴎亭はチャラくて危ない雰囲気だったから、女の子だけでいくときは気をつけてください〜〜〜

 

 

ひとりランチで行ったココ天才だった、弘大の有名店です

f:id:ajyoonice223:20190424223347j:image

⬆︎詳しい場所や営業時間などはこちらから
f:id:ajyoonice223:20190424223328j:image

エビが食べたい🦐!と衝動に駆られて検索かけたらゲスハのすぐ近くにあって駆け込んだ

遅めのお昼くらいの時間で行ったけど20分くらい並んだかな〜〜〜

サーモンも食べたくて欲張り定食(1500ウォン)にしましたが最高だった絶対またいきますリピ決定です

海鮮好きな人は必ず行ってください

 

 

ひとりディナーは念願のチュックミ🐙これまた弘大です
f:id:ajyoonice223:20190424223352j:image

⬆︎詳しい場所や営業時間などはこちらから

 

イイダコの辛い炒め物なんだけど、ずっとバイト先でお客さんに出してて、自分では食べたことなくて、美味しそうだから韓国行ったら絶対食べようと思ってたの〜〜〜

めちゃくちゃ辛いんですけど、どうしても本場の味が気になって23:00過ぎとかにふらっとひとりで(笑)

 

マユたに「やほ❗️ひとりやで❗️❗️」

お兄さん「2人前からしか頼めへんけど……」

マユたに「お?ええやで❗️(食えるやろ)」

お兄さん「(ほんとかよ😅😅😅)こちらどうぞ」

 

すごい怪訝な顔されて通されましたウケる

まあ異国の若い女がひとりで来ないよな普通、夜遅いしな


f:id:ajyoonice223:20190424223403j:image

サラダ、もやし、大根はセルフサービスで

エゴマの葉っぱはタコを巻いて食べます🐙

手前のはおこげスープ、無味だけど辛さをおさえてくれる救世主でした


f:id:ajyoonice223:20190424223356j:image

2人前ぜんぜん食べれた〜〜〜美味しかった、辛かったけど割といけました

後半辛さの蓄積で口の中大変なことになったけどwwwwww


f:id:ajyoonice223:20190424223325j:image

タコ最高だな、、、ぷりぷり、、


f:id:ajyoonice223:20190424223336j:image

本来は炒め物を食べ終わった後、サービスで焼き飯(ポックンパ)をしてもらえるんだけど(写真は不可解な日本語)

さすがに1人で2人前のポックンパまではたどり着けなくてタコ食べて終了しました

お兄さんに次来るときはシメまで食べるゾ宣言して店を出ました、ほんと行けてよかった〜〜〜ここも実は行列できる人気店でした

 

 

ひとりランチ第2弾

マロニエ公園行ったついでに寄ったカルグクスのお店〜〜
f:id:ajyoonice223:20190424223331j:image

⬆︎詳しい場所や営業時間などはこちらから

 

昔ながらの食堂!みたいなところで味の評判もよくて足を運んでみた。豚骨スープかなんか使ってるのかわからないけどとにかく店周辺が納豆のにおいでしたwwwwwwwwwまあ店入っちゃったら慣れたけどwwwwww
f:id:ajyoonice223:20190424223406j:image

民家みたいでしょ アジュンマが「ほら そこ座り〜〜何にするの〜」って優しく話しかけてくれる感じ


f:id:ajyoonice223:20190424223322j:image

お目当てのカルグクス❤︎❤︎❤︎

なんだろな、表すなら太いにゅうめん?がいちばん近いかな

めちゃめちゃ美味しかったです、麺大好き……

ボリュームすごかったけどペロリと食べました


f:id:ajyoonice223:20190424223343j:image

そんで付け合わせのこのキムチたち!特に右の大根とネギのキムチが最高においしくておかわりした これ目当てでもっかい行きたいくらい

 

お店の人も優しいしコスパいいし、納豆のにおいが気にならなければみんなも行ってみてください(笑)

辛くない最高に美味い麺、たべれます

 

 

 

 

 

……とこんなもんかなあ

結構外食したでしょ〜〜〜?!?!?!

コンビニ飯に頼らなかった〜〜🥺🥺🥺

おかげで韓国グルメ満喫できたしいろんなところ足運べたしよかった〜〜〜〜〜〜〜

 

有名どころばかり攻めたけど、もし気になったお店あったら是非食べに行ってみてくださいな〜〜〜 \\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

さあ寝るぞ!はやく週末こいこい