明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【180225】セブチと東京湾クルージングの思い出

 

 

 

こんにちは まゆたにです

 

 

そういえばブログに残してなかったなと思い

SVTツアー期間のとんでもレアイベントの懐古をしていきます

 

 

 

みなさん、

東京湾クルージングを覚えていますでしょうか❓❓

いつもよりお洒落をしてセブチのみんなたちとディナーを楽しみ、クルーズ夜景を楽しみ、トークショーに加えハイタッチでのお見送りがあった伝説のイベントです。

f:id:ajyoonice223:20200301024634j:image

※リンク先は現在は無効です

 

f:id:ajyoonice223:20200301024518j:image

 

いやーークリスマスにお知らせぶっこんできてたのかプレディス……やるなあ…

 

 

当たるわけなかろうと思いながら

ジュンペンのお友達と2nd(夜の部)に応募したら見事当選してしまったわけなんですが、

今思い返しても本当になんだったんだろうってくらい不思議な時間を過ごしたので、ぜひ興味のあるオタクは見てってくれよな❗️

 

 

 

 

 

 

公式から

「いつもよりちょっとめかしこんでこいよ❗️」

という通達もあり

何着る?から始まった会議………

 

 

お友達→ジュンペン(2推しソクミン)

あたい→ハニペン(2推しミンハオ)

 

どうせなら普段着ないような、

この日のため!感のあるやつがいいよね…

かぶりそうなやつも嫌だよね〜

う〜〜〜〜〜〜〜ん……

う〜〜〜ん……

 

 

 

 

そうだ、チャイナドレスにしよう😃😃😃😃😃😃😃✨✨✨✨✨🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼

 

 

と勢いだけでネットで注文しました。本当お互いノリよくてよかった。

 

 

チャイナドレス届いたで〜の日の試着写真がおもろかったから載せとく

f:id:ajyoonice223:20200301024712p:image

 

 

 

いやはや。相当楽しかったよな。写真見返すとニヤニヤする。これで当日六本木らへん徘徊してたのもニヤニヤする。(ロングコートで隠れていましたが)

f:id:ajyoonice223:20200301024817j:image
f:id:ajyoonice223:20200301024707p:image

 

はじめてジェルネイル(モデルなのでタダ❗️)してもらったり、顔のエステ行ってみたり

f:id:ajyoonice223:20200301025110j:image

f:id:ajyoonice223:20200301025039j:image

↑ウケる

 

 

 

 

クルージング当日は昼の部のレポ見て吐きそうになりながらも、六本木セブチツアーしながら待機したなあ

f:id:ajyoonice223:20200301030144p:image
f:id:ajyoonice223:20200301030151p:image

一蘭もごっついもこの天ぷら屋さん(高そう)もまだ店内までは踏み込んでないから食い倒れツアーだれかしよ❗️

 

 

 

さてようやくクルージング本編です

お決まりのツイート貼り付け芸しながら振り返ります

思えばこのレポツイたちが伸びに伸びてお友達たくさん増えたから懐かしいや

 

 

 

待機は船着き場みたいなところ(室内)でした

f:id:ajyoonice223:20200301030519j:image

 

f:id:ajyoonice223:20200301120136j:image

↑2nd組のみなさん。全員めかしこんでたので同窓会かと思った。ちなみに派手なチャイナドレスは私らくらいしかいなかった。途端に上着脱ぐ勇気をなくすおれたち。

 


f:id:ajyoonice223:20200301030516j:image

↑1stのひとたちがゾロゾロと帰ってきてみんなホクホクした顔してたの良かった。ベンチ座ってたら「チャイナドレス!可愛い〜!目立つね最高だね!」って知らないお姉様からお褒めの言葉をもらいました。ありがとよ………

 

 

 

 

いざ戦場…………

夜なのでだいぶ雰囲気が出てドキドキした
f:id:ajyoonice223:20200301030503j:image
f:id:ajyoonice223:20200301030500j:image

↑クルージングなんて普通に生きてたら行かないのでそわそわ。5〜6人で1テーブルという感じの席がいくつもあって、夜景はあんまり見えない位置だったwwwww

テーブルマナーをなんとなく思い出しながら食べ進める。

 

 

 

するとクルージング出発しますよーのアナウンスが❗️❗️❗️

f:id:ajyoonice223:20200301120746j:image

推し〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(震)

 

 

 


f:id:ajyoonice223:20200301120743j:image

f:id:ajyoonice223:20200301030510j:image

↑このピアノのところらへんに3人ご登場で出だしからすでに死にそうでした。近い。近すぎる。

各テーブルの近くを巡回して彼らはフロアを去りました………そのあとの食事の味まったく覚えてないよ❗️

 

 

 

 

食事を楽しんだあと、宴会場みたいなところに集められて番号順に座らされる。前から4列目でこれまた死にそうになる。
f:id:ajyoonice223:20200301030506j:image

↑セブチが座る椅子すぐそこやがな❗️❗️どうしよ❗️

 

 

 

以下は終了後の怒涛のレポです

f:id:ajyoonice223:20200301121955j:image
f:id:ajyoonice223:20200301121959j:image

↑この認証ショットいちばん意味わかんなくて好き

 


f:id:ajyoonice223:20200301121914j:image

↑推しからの初めてのレスに感動するオタク

 


f:id:ajyoonice223:20200301121948j:image


f:id:ajyoonice223:20200301122050j:image

f:id:ajyoonice223:20200301122228j:image

↑良すぎたモーメント

 


f:id:ajyoonice223:20200301122016j:image

f:id:ajyoonice223:20200301122750j:image

↑アベマに感謝の図

 


f:id:ajyoonice223:20200301122118j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122108j:image

f:id:ajyoonice223:20200301122252j:image
f:id:ajyoonice223:20200301121921j:image


f:id:ajyoonice223:20200301121930j:image
f:id:ajyoonice223:20200301121928j:image

↑でっかいわんわんミンギュはインガ MC就任したてで不参加だったね……ミンギュ宛ての質問にしてたからショックでしんじゃった❗️

 


f:id:ajyoonice223:20200301121918j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122019j:image
f:id:ajyoonice223:20200301121943j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122046j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122027j:image


f:id:ajyoonice223:20200301122056j:image

↑引きずりすぎて日付が変わっています

 



f:id:ajyoonice223:20200301121945j:image

 


f:id:ajyoonice223:20200301122039j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122105j:image

↑めちゃくちゃ伸びたツイートたち。ペンサっていうとなんかサイン会みたいだけどファンサービスの意。お互い座った状態で至近距離にアイドルが長い時間いることが今までなかったので、ファンサの嵐を体感して興奮状態のオタクです。

 



f:id:ajyoonice223:20200301122011j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122031j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122053j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122024j:image
f:id:ajyoonice223:20200301121933j:image
f:id:ajyoonice223:20200301122043j:image

f:id:ajyoonice223:20200301122008j:image
f:id:ajyoonice223:20200301121924j:image

↑あまりにもかわいい語感だったのでつい調べた。

 


f:id:ajyoonice223:20200301122002j:image
f:id:ajyoonice223:20200301121937j:image

↑しんだちゃんと知り合うきっかけのレポ❗️お着物を召し、褒められていたのは彼女でした❗️

 


f:id:ajyoonice223:20200301122014j:image

↑まあオタクたるものドMでないとやってけないよな

 


f:id:ajyoonice223:20200301122112j:image

f:id:ajyoonice223:20200301123546p:image
f:id:ajyoonice223:20200301123543p:image
f:id:ajyoonice223:20200301123550p:image
f:id:ajyoonice223:20200301123553p:image 

f:id:ajyoonice223:20200301122256j:image

 


f:id:ajyoonice223:20200301121940j:image

↑この配慮のおかげでとても近かったんだなあと感動しました

 

 

f:id:ajyoonice223:20200301124552j:image

f:id:ajyoonice223:20200301124622p:image
f:id:ajyoonice223:20200301124619p:image

↑ジュンペンお友達終始大爆笑のモーメントでした。この日からジュンちゃん観察するのハマってる。



f:id:ajyoonice223:20200301122116j:image

f:id:ajyoonice223:20200301124318p:image
f:id:ajyoonice223:20200301124326p:image
f:id:ajyoonice223:20200301124330p:image
f:id:ajyoonice223:20200301124322p:image

↑無理だった。SVTの期間ずっとディノちゃんにメロ…🥺🥺🥺の日々だったことを思い出すし襟足金髪ミンハオだったなあの気持ち。

 


f:id:ajyoonice223:20200301122006j:image

f:id:ajyoonice223:20200301124434p:image
f:id:ajyoonice223:20200301124426p:image
f:id:ajyoonice223:20200301124430p:image

↑作画がディズニーなんだよなもう。めちゃくちゃドキッとした❗️じっと見つめるの得意すぎるよね彼。

 

 

 

……とまあ本当になにが起きてた❓❓❓みたいな非現実を海の上で体験した1日でした。

ほんまクルージング夜景なぞミリも見てないしディナーもほぼ記憶なくて笑うけど、船の経路がハート型だったのだけ覚えてるwwwwww(乗っててもわからん)

 

 

たのしく幸せな気持ちで帰宅し、そのあとSVTアリーナツアーを全通したのは言うまでもありません。

 

 

以上❗️

 

プレディス、またトンデモイベント企画してくれるといいな〜❗️❗️

 

 

 

 

 

🍎Twitterはこちら🍎

ケーポ垢: @ajyoonice

J垢: @m22311y