明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【カフェ】弘大・延南洞(ヨンナムドン)エリア

 

 

 

 

お久しぶりです!マユたにです!

 

 

4月1日から新社会人になりまして

5連勤2連休の生活を強いられています❗️

なによりも通勤がしんどいですが

勤務後のライブや週末の楽しい予定(主にライブ)で

なんとか息をしてます

 

おなじく社会人一年目のみなさん

一緒に頑張ろうな、、、、、、

 

 

 

さてさて

ブログをゆっくり更新する暇もなく過ごしてましたが

やっと振り返る時間ができたので!

ケレン渡韓の時のログを残していこうと思います✊

まずは渡韓中に行ったカフェについて書きますのでよかったら見てください〜〜〜

 

 

 

弘大入口駅からちょこっと歩くと延南洞(ヨンナムドン)と呼ばれるエリアがあるのですが

そこに立ち並ぶカフェがすごく可愛くてオシャレでした、、、

 

f:id:ajyoonice223:20190424200848j:image

⬆︎ヨンナムドンを歩くオレ

 

閑静な住宅街に、ぽつぽつとカフェがある感じ。弘大なのにここらへんは静かで落ち着いてた〜!

 

 

 

まずは母親が行きたがっていた

"マンガカフェ"へ☕️☕️☕️

 

f:id:ajyoonice223:20190424201243j:image
f:id:ajyoonice223:20190424201306j:image

CAFE延南洞223-14(旧 CAFE延南洞239-20)|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

⬆︎詳しい場所や営業時間などはこちらから

 

 

見て〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️
f:id:ajyoonice223:20190424201249j:image
f:id:ajyoonice223:20190424201255j:image

f:id:ajyoonice223:20190424201656j:image
f:id:ajyoonice223:20190424201938j:image

あまりにも可愛い…………カフェの街と言われるだけある……

 

全部縁取ってあって、マンガの世界に来たような感じするし

ドリンクの提供の仕方もすごい可愛くて

f:id:ajyoonice223:20190424201852j:image

食器も縁取られてる、、、、
f:id:ajyoonice223:20190424201855j:image

みて…………ねこがティーバッグ釣りしてる……
f:id:ajyoonice223:20190424201858j:image

カロン大きくて甘くて美味しすぎた 韓国のカフェでマカロン食べるの密かに夢でした

母親と写真ばこばこ撮って、充電させてもらって、しばしティータイムを楽しみました


f:id:ajyoonice223:20190424201652j:image

 

ちゃっかり❤︎❤︎❤︎👼🐸

 

 

 

ソウル最後の日にはミンギュがインスタにあげていたお花のカフェにも行きました〜〜〜〜!(情報くれたほにありがと〜〜)

 

おなじくヨンナムドンエリアにあります!

 

f:id:ajyoonice223:20190424203841j:image
f:id:ajyoonice223:20190424203852j:image

VER'S GARDEN|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

⬆︎詳しい場所や営業時間などはこちらから

김민규 on Instagram: “🌹”

⬆︎ミンギュの投稿


f:id:ajyoonice223:20190424203837j:image
f:id:ajyoonice223:20190424203845j:image
f:id:ajyoonice223:20190424203848j:image

ドライフラワーが店内にぎっしり!!!可愛すぎる……

 

f:id:ajyoonice223:20190424204135j:image

こんな感じの間取りになってて、

1Fの半個室みたいな席ちらっと見たら

暗い照明のなかでカップルがいちゃついてたから見なかったことにしました(地蔵モード)

 

 

階段を上がった2Fはこんな感じ
f:id:ajyoonice223:20190424204127j:image
f:id:ajyoonice223:20190424204121j:image
f:id:ajyoonice223:20190424204132j:image

テラスもあったけどまだ寒いから使う人はおらず

 

 

下降りてミンギュが撮影したであろう場所の向かいの席に座りました!!!ふわふわソファだった
f:id:ajyoonice223:20190424204112j:image


f:id:ajyoonice223:20190424204117j:image

レモネードを頼みました
f:id:ajyoonice223:20190424204108j:image

お花が浮いてるんだとおもったらなんと氷に埋め込まれてるんだよ

びっくりしちゃったよ

いい匂いするし甘酸っぱくて美味しかった〜

 

韓国の道歩きづらいし、結構距離も歩くからカフェの飲み物がデカくてありがたい……

すごい喉乾くんですよね、逆にカップホルダーまわるときは地獄と化すけど……wwwwww

 

f:id:ajyoonice223:20190424205013j:image

レモネードがぶがぶ飲んでたらミニミンギュが来店しました🐕大人しくしていい子だねえ

 

 

 

そして母親の付き添いで

弘大のメインストリート方面にあるこちらのカフェにも〜!

BTSユンギさんカップホルダー回収すべく(笑)

f:id:ajyoonice223:20190424205144j:image
f:id:ajyoonice223:20190424205155j:image
f:id:ajyoonice223:20190424205206j:image

The Cafe GRANGE|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

⬆︎詳しい場所や営業時間などはこちらから


f:id:ajyoonice223:20190424205158j:image

写真めちゃくちゃ飾ってあったし、メッセージを書くためのふせんも用意されてました すごいよな韓国ドルの生誕祭
f:id:ajyoonice223:20190424205147j:image

ソクミンさんのも同じ場所でやっていたらしい❤︎

f:id:ajyoonice223:20190424205547j:image

ブルーベリーヨーグルトみたいなのを頼みました美味しかった 日本のカフェもこういうのもっと欲しいなあ〜〜〜〜〜〜

電源すぐ近くにあって充電もできたし、地下で広くてドリンク以外のデザートもたくさんあったよ

コネストには"長いイチゴパフェ"が有名なところと書いてありました🍓🍓🍓

 

 

 

なんやかんやでカフェ寄ったなあ〜

ほんとはソウル駅方面に行きたいカフェがあったんだけど

それはまた今度チャレンジしようと思います✊✊✊

弘大にもひとつ気になってる場所あるし早くまた韓国行きたい気持ちです🇰🇷

 

 

 

あんにょぉん