明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【初台湾】IDEAL CUTオーラスへ飛びました①

 

 

 

 

 

はい、ようやくゼミのレポートを出し終えて晴れて本格的な春休みです久しぶりの更新です

 

 

追い込まれないとやれないタイプの人間です

 

まじで2018年をまだ半分も振り返れていない状況のなか2019年が2ヶ月も経とうとしていますむしろ3ヶ月経ちそうです怖い人はやがて死ぬ

 

 

 

 

2018年10月6日から8日までの台湾オタク旅行記について記録しようと思います

SEVENTEENのアジアツアーラストとされていたIDEAL CUT TAIPEI公演に行きました

最初は行くつもりなかったのですが、急遽友人からお誘いいただき気づいたらエア取ってました 無意識無意識(病気)

 

しかしその当時のマユ谷園、10月2日から5日までソウルにセンイル渡韓していたんですよね しかも一時帰国後大学で講義を受けてその足でバイトにも行った(笑)帰宅して寝て起きて成田空港みたいな。アホなの?アホでした。

 

6日夜便だったので、昼間はなぜかモネク現場の幕張に出向いて会場にいた母親に一瞬会いに行ってから空港行きました いっしょにソンムル乞食したりジュホンちゃんへのプレゼントのジェンガに寄せ書きしたりして楽しかったなあ(笑)(笑)

 

まじで睡眠時間とれてなくて死にそうだったのに、飛行機往復ちゃっかり映画楽しんじゃうしほんとうにアホでした ララランドはこの時にようやく見ました

 

そんなボロボロのなか桃園空港に到着

f:id:ajyoonice223:20190211053750j:image

絶妙に解読できない漢字の世界………………しかも着いてみて思ったけど英語すら通じないこと多い  結構強気だったのに一気に不安が押し寄せました(英米文学科)

f:id:ajyoonice223:20190211054109j:image

しかも時差ある(ソウルに慣れすぎ)

 

でもコンセントの変換プラグは日本と同じ形なので不要でラクでした Wi-FiLINE中国語翻訳台湾地下鉄アプリは必須だった

 

着くの夜だったので、空港から5分のゲストハウスを取っていたのですがここに思わぬ落とし穴。

 

 

よく見たら

空港から車で5分

 

く、く、車で…………????、??、、?、?、?、????、?

 

 

 

( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

 

すっとこどっこーーーーーーーーい❗️❗️❗️

f:id:ajyoonice223:20190211054511j:image

(マユ谷園のばあちゃんはウッドストックのことをスットコドッコイと呼びます)

 

 

空港で公衆電話を探すも全然よくわからなくて仕方なく国際電話でゲストハウスの方にお迎えに来てもらうことに……ハァ 電話もなかなか意思疎通とれなくてしぬかとおもった 無事お迎え来ていただけてゲスハ到着 まじみんなちゃんと調べような(ポンコツ)

 

f:id:ajyoonice223:20190211054820j:image

ドン❗️❗️❗️


f:id:ajyoonice223:20190211054816j:image

デン❗️❗️❗️❗️
f:id:ajyoonice223:20190211054809j:image

まって1人部屋のはずなのにベッドがしぬほどデカイ❗️❗️❗️爆笑
f:id:ajyoonice223:20190211054813j:image

快適なテレビ(しかしなにを喋ってるかは全くわからん)
f:id:ajyoonice223:20190211054805j:image

シャワーとトイレと洗面台 きれいだった

 

ちなみにココです❗️

http://www.booking.com/Share-sH72M3

スタッフさん翻訳機片手に丁寧に対応してくださいましたので安心しました(しかしやはり若干食い違うこと有り)

 

明日は何時に出るのかだけ聞かれて、時間になったら準備して外に出てきてねと言われました。空港まで送ってってくれるとのこと。ありがたい……

おなかすいてたので、近くに栄えてるところがあると教えてもらいゲスハ出て一本道をずっと歩くとコンビニやら露店がたくさんありました

f:id:ajyoonice223:20190211055619j:image
f:id:ajyoonice223:20190211055627j:image

よくわからん練り物を数本買って(不思議な味付け)(中華圏あるある)(でも食べれた)
f:id:ajyoonice223:20190211055632j:image

セブンイレブンがあって駆け込んで紙パックのミルクティー買いました げきうま


f:id:ajyoonice223:20190211055624j:image

一息ついてシャワー浴びて久しぶりにぐっすり寝ました ぬいたち持ってきてよかったなと心の底から思ってたな 初台湾すごい心細かったんだろうな(笑)

 

 

さていよいよコンサート当日です

空港まで車に乗せてもらい帰りの時間をおおよそで伝えて(帰りも迎えにきてくれるという最高のサービス)またまたひとりになるマユ谷園

会場へは電車に乗らなければなりません

 

f:id:ajyoonice223:20190211060452j:image

 

電車…………どうやって乗る?

 

一応台湾の電車がどんななのか調べてはいたんだけど、いざこの券売機?を目の前にすると1分間くらいは棒立ちでした(マジ)

 

f:id:ajyoonice223:20190211060742j:image

 

無事にこのコイン型切符を手に入れてPASMOみたいにピッてして改札入りました(出るときは切符みたいに回収される)

会場最寄りに近づくにつれ現地CARATらしき女の子たちが増えてきてホッとしました

 

さて会場まではどうやって行くんだっけなと電車降りて携帯開こうとしたら、さっきまで向かい側に立ってたジョンハンペンの女の子が声をかけてきてくれたんですよ なにやらわたしのスマホカバーにジョンハンがいるのが見えて声をかけたくなったそうな

台湾CARATちゃん英語ができる子で「どこから来たの?日本?道わかる?一緒に行こう!」って助けてくれたのよ…………まじで優しすぎ……

 

そこから名前はなんだ歳はいくつだジョンハンかわいいよねみたいな話をしつつ、現金の手持ちが全然ないことに気づいてクレカキャッシングしようとおもったんだけどコンビニATMでなぜか出来なくて、会場付近の銀行とかすっごい調べてくれてずっと一緒にいてくれたんだその子が……待ち合わせしてたであろう友達がきてもその輪に私を入れてくれて…………日本語できる子いるから!って紹介してくれて……泣

 

結局わたしも合流する友達が来る時間になって、現金もけみママが換金して日本円と交換してくださることになって(陳謝)(感謝)、そこでバイバイしちゃったんだけどインスタ交換してその子とはいまも繋がっている🥺推しが繋げてくれた縁大切にしたい🥺オタクは国境を越えられる🥺🥺本当に心細くて死にそうだったから助かりました、台湾CARATちゃんたちありがとう( ;  ; )!!!ライフラインを支えてくれたけみファミリーの皆様にも頭が上がらん…………

 

f:id:ajyoonice223:20190211061843j:image

いろいろ無法地帯だったナ()


f:id:ajyoonice223:20190211061839j:image

命の恩人のみなさま


f:id:ajyoonice223:20190211061835j:image

タイペイ誘ってくれたまどぴ

 

f:id:ajyoonice223:20190211062912j:image

一番ほしかったソンムル❤︎きゃわわ……

 

中国語がまったくわからないのでスタンディング整列も探り探りだった(笑)日本人いっぱいいたから助け合いの精神で「え?いま何番ですか?」「呼ばれました?」てお互い確認しあってたな 結局チケット見してお姉さんが並ばせてくれたが

 

しかし代行がさばけなかったのかなんなのか開場の時間になっても全然人いなくてびっくりした

f:id:ajyoonice223:20190211062844j:image

マジこれ サボったんか?(んなわけ)

 

 

f:id:ajyoonice223:20190211063010j:image

その結果この位置ですよ 腰抜けたわ サボリ魔のみなさんありがとう…………(?)

 

 

長くなってきたから一旦切るよ

ライブ本編は次の記事へ❗️❗️