明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST 横アリ9/15

 

 

 

おはようございます マユたにです 眠り目こすりながらの更新

 

 

9月15日に昼夜KAT-TUNのコンサート@横浜アリーナに行ったときの話をします

 

 

すっかりKポのオタクになっている私、元はと言えばジャニーズがオタク人生の始まりでした このブログの副題にもあるようにKAT-TUNのオンナをかれこれ10年以上やってきています

 

 

2018年1月1日にカウコンで電撃復活発表があり、そこから約4ヶ月後の4月20日に東京ドームで復活ライブ初日が行われました(歴史の教科書のような口調)

 

まじ復活てなんやねん まあでも充電期間はたしかに必要だったのかなと今では思いますね

その選択をしたKAT-TUNの3人はすごいなぁ、尊いなぁとじんわり

 

 

さてさてKAT-TUN完全復活をしてからは夏のツアーも決まって、全国津々浦々アリーナ規模の会場をかけめぐる亀梨くん上田くん中丸くん

 

遠征❗️❗️❗️と意気込んでいたもののチケットはもちろん争奪戦、自分名義では横アリの2公演という結果に(それでもよく当たった方だと思う)

 

そんなわけで9月15日が昼公演・夜公演と1日中KAT-TUNと過ごす夢のような日になりました

 

 

 

ジャニーズ界隈は少し前からデジタルチケットに移行しつつあって、もうそれはそれはガチャ気質の強いシステムでオタクは困ってしまいますね ライブへのモチベに関わる大事なチケットが当日入場して発券するまでわからないという地獄です まあ運営が考えるところがあるので仕方ないのですが

 

 

しかしデジチケになってからというもの、わりと席運の良かった自分名義

 

f:id:ajyoonice223:20190115081247j:image

 

夜公演は、4月の復活コンに引き続き1階席の端っこをゲットするというミラクル…………

KAT-TUNの現場最近では基本一人なのでこの興奮をぶつけるところがなくて真顔で鼻息ふがふがしてるんだよ だれかこの気持ちわかりなよ わかってあげなよ異文化理解が平和に繋がるの

 

 

席ついてみたらまーーーーーーーーーーーーー近い

今まで何度も母親に連れてきてもらっていた横浜アリーナ、史上最強の近さだったのでは?!バックステージから2列目くらいで、ムービングトロッコくるとしたら真横を通過する位置でした もう始まる前から動悸

 

 

開演してまもなくKAT-TUNのお三方が天井からコニチワ〜〜〜〜〜〜して君臨され、オタクはサヨナラ〜〜〜〜〜〜〜〜と言わんばかりに魂が抜けそうでした カッコいいのなんの

 

 

昼公演のとき立ち見席で落ち着いて見れたのである程度の流れは掴んでいたはずが、いざメンバーが近くにくるともうどの曲だったかすら覚えてられない…………オタクは至近距離に弱い

 

 

ちなみに昼公演時の上田くんエピ↓

f:id:ajyoonice223:20190115082658j:image

 

そして夜公演直前のしにそうな時のツイート↓
f:id:ajyoonice223:20190115082647j:image

 

 

この夜公演で大事件起きたんですよ〜〜

終演直後の様子↓
f:id:ajyoonice223:20190115082703j:image

 

まさかの自担と見つめ合う事件………………これは事件でしょ……意味わかんなかったもん……

 

しかも前日に初対面Kポアイドルに同じことされて敏感(語弊)だったので余計にキタ……

 

だいたい亀梨くんはお尻を見つめて終わるんだけど(笑)、今回もムービングトロッコに乗ってやってきた亀ちゃんを「あぁお尻だな、プリケツプリケツ」と思いながら見上げていたらちょうど私の目の前にさしかかるあたりでくるっと向きを変えたので

 

 

「ワーーーーーーーッッッッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️こっち見たーーーーーーーーーー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️え顔が良い顔が良い顔が良い顔が良い顔が良い顔が」

 

 

ってなってしまって正直あんまり覚えていません(ポンコツ)

しかし完全に目が合って、ふっと意識が飛んだけど、その辺一帯のセンター席をしばし眺めながら歌っている亀梨くんはそこにいました…………美しい……


f:id:ajyoonice223:20190115082654j:image

 

マジでこれなんだよな

KAT-TUNのライブでアリーナとかセンターってなかなか入れなかったし、まあそうとなればよくある投げチューやらピースやらのわかりやすいファンサも貰ったこともなかったし、衝撃でした

視線が絡んだという事実だけでも本当に大事件でした ジャニーズって最高だな……(単純)

 

 

まあそんなことがあったのでその日のメモリーは全部そのことに持っていかれてます

記憶〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ゆっちのソロが好きだったな マリオネット ゆっちぽくて◎

あと毎回言ってる気がするけどKISS KISS KISSがすげえ良いの すげえ良いよアレ

 

復活曲のアスユアも好きだしな〜〜〜〜

あと火の特効がボカボカ使われてたダンスナンバーみたいなやつ(曲名わすれた)も最高だった ゆっちがエッチだった

 

あれ、わたし中丸担かな……

 

 

 

 

 

 

以上です

テスト期間つらみィ 卒業できますように