明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【ごはん】合井駅「각시보쌈」

 

 

 

おはようございま!!!!!!!マユです

毎日ブログを消化しています 昔から自分の気持ちを文字に起こすことは好きなほうなので楽しいナ

 

 

ソウルで食べたごはんもまとめたいなと思い、残します〜〜

 

 

 

 

Lilyちゃんがおススメしてくれた「각시보쌈」カッシポッサム

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=15237

合井(ハプチョン)駅 7番出口歩いてすぐでした!

f:id:ajyoonice223:20181020102055j:image

f:id:ajyoonice223:20181020104236j:image

 

 

 

わたしがポッサムの虜になったのは5月にしんだちゃんと渡韓したときがきっかけなんですけど、マジでめちゃくちゃ美味しい食べ物なんだよな………… サムギョプサルの蒸した版って感じで、白菜で巻いて食べるんだけど本当に美味しいから食べたことないひとは食べてみてほしい 付け合わせに出てくる小エビの酸っぱいソース?みたいなのが個人的にめっちゃ好きです

 

 

ボッサム(朝: 보쌈)は、豚肉を使った韓国料理である。スパイスとともに茹でて薄くスライスした豚の腹肉が用いられる。この肉をニンニク、タマネギ、サムジャン、セウジョッ、浅漬けキムチ等とともに供する。食べる際に、肉と付け合せを赤レタスやゴマかエゴマの葉で包んで食べることが多い。ボッサムには韓国語で「包む」という意味がある[1][2]。

朝鮮では人気のある料理で、アンジュ(酒のつまみ)としてよく食べられる[3][4]。

ウィキペディアより

 

スタッフのおばちゃんたちみーんな気さくで、日本人ってわかると日本語使って声かけてくれてうれしかったなあ〜

 

 

ご飯やらいろいろ付いてくるポッサムセットを3人前注文しました!!!

 

f:id:ajyoonice223:20181020102627j:image

ゥヮ〜


f:id:ajyoonice223:20181020102629j:image

キムチチゲだったかな???この豆は甘くもなくしょっぱくもなく、箸休め的な存在らしい


f:id:ajyoonice223:20181020102620j:image

そして蒸し豚……

たまらん……お肉が積み重なってる…………眼福

 

 

 

いただきま〜〜す❤︎
f:id:ajyoonice223:20181020102624j:image

どどんとこんなに来ます ポッサム頼んだだけで(笑)

韓国の付け合わせサービス精神すごいよな

 

 

座敷式で低いテーブルに座ってダラダラ食べれて最高でした そしてキムチも辛すぎず、食べやすくてシャキシャキで美味しかったです キムチチゲは、ずっと食べてるとヒリヒリしたけどわたしは好きな辛さでした❤︎

 

 

なにより豚肉が美味しすぎた 脂のってるけどしつこくないし なんかモチモチだし ほんとそのまま何もつけずに食べても美味しい Lilyちゃん連れてってくれてありがとう!!!!!!!

 

 

 

たっぷり食べてお腹いっぱいになって、3人で35000ウォンくらいだった!

え?!安すぎない!!?!?!最高…………………………ありがとう……

 

 

 

このお店出たあとに珍事件おきたんだけど、これはまた後ほど追記しようと思います(笑)

 

 

 

 

 

アンニョン!