明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【ごはん】明洞清潭弘大食べたものいろいろ

 

 

 

こんにちは秋花粉に殺されつつありますマユ谷園です

 

 

センイル渡韓の備忘録としてぼちぼち更新していきます 本日は明洞、清潭、弘大など雑多に食べたものを残しておくやつです

 

 

明洞編

 

はじめて屋台のたべもの買ってみた〜〜!!!新大久保でもみんながチーズのびのびしてるやつ!!!(笑)

 

f:id:ajyoonice223:20181022134200j:image

 

なんかおでんのスープもおばちゃんがサービスで出してくれました。4000ウォン(約400円)なんだけど物凄いボリュームでお腹いっぱい……………

そしてチーズを上手に伸ばせなかった(笑)

 

 

 

お腹はいっぱいなんだけど、冷麺食べたいよねってなって

육쌈냉면 ユッサムネンミョン

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=19236

f:id:ajyoonice223:20181022134156j:image

麺とお肉のセットが7000ウォン(約700円)とめちゃくちゃコスパ良い……しかも美味しい

5月にもひとりで食べにきたんだけどそのときからわりとお気に入りです

 

f:id:ajyoonice223:20181022134215j:image

©️Lily

食べたそうにみるユンぬいです

 

 

 

 

 

 

 

清潭編

 

ソンムル渡し終わったあと、お腹空きすぎて事務所の目の前のお店に適当に入りました なのでお店の名前を覚えていない(笑)

 

このへん(笑)

f:id:ajyoonice223:20181022140241j:image

 

【追記】

もしやと思ってグーグルストリートビューでプレディス前に降り立ったら見つけました!!!!

f:id:ajyoonice223:20181022163226j:image

キンパ屋さんだったんですね…どうりでテイクアウトしていくお客さんがいっぱいいるわけだ

 


f:id:ajyoonice223:20181022134209j:image

ラッポギ(辛くて途中で断念した ミアンなさい)

いくらだったかも覚えてないやwwww6500ウォンとかだっけな…………トホホ

 

夫婦で経営されてるのか、おじちゃんがすごい気さくに話しかけてきてくれました

キンパのテイクアウトをしていくお客さんも多かったかも

 

 

 

弘大編

泊まったホンデにて食べたものと言えばキョチョンチキンですね

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=5393
f:id:ajyoonice223:20181022134203j:image


f:id:ajyoonice223:20181022134212j:image

 

ニンニク醤油と辛味ソースのオリジナルを頼みました 16000ウォンとかだっけ?!

20分後に取りにきてね〜〜って言われたので3人でカフェで茶しばいてから受け取りました

 

その日の夜ツイキャスしながら食べたんですけど、辛味ソースのほうがずっと食べてると口の中が大火事になるタイプの辛さでヒーヒー言いながら食べたwwwww

 

美味しかったんだけどあの量はキツいので今度からおとなしくハニーコンボとかニンニク醤油にする……(笑)でもほんと最高のチキンだったから絶対にまた食べる ネネチキンもセブチニュイの広告期間被ってれば行きたかったなあ

 

 

あとは店内は入ってないんですけど可愛かったこちらのカフェ ホンデにあります

 

RED BIG

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=10018

f:id:ajyoonice223:20181022134153j:image

 

f:id:ajyoonice223:20181022141020j:image

©️Lily

 

一面バラの壁が店内奥にあってとても可愛かった 今度行きたいでござるな〜

めちゃくちゃ美味しそうなフルーツタルトがいっぱい置いてあった…………たまらん……絶対に行く〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

韓国の食べ物はわたしはわりと合うから大変楽しいでございます

辛いのダメな人は食べられるの限られちゃうけどそれでも美味しい食べ物たくさんあるし何度行っても楽しめるいい国ですね……

 

次こそカンジャンケジャンを食べるぞ!!!!!!!!!!!!!!