明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【乾燥・冬】無印導入液と肌荒れ対策サプリの話

 

 

 

こんばんは マユたにえんです

あたらしいアルバムへのカウントダウンで日付が変わるたびにウキウキしますね

f:id:ajyoonice223:20190114011449j:image
f:id:ajyoonice223:20190114011446j:image

う〜〜〜〜〜ん、天才ですね

 

 

 

本日のブログは、ライブレポなど2018年の現場記録が溜まっているんですが、ちょっと違う色味の記事も書きたくなったので基礎化粧品らへんの話をします

 

 

アイドルオタクであって、決して美容オタクというわけではないので個人的に良さそうだと思って買ったものの感想と自分用の記録として残します

 

 

 

冬は本当に乾燥するんだよな

 

脱毛サロンのお姉さんに「脚全体が乾燥していますので保湿してください」って行くたびに言われてたもん 足首のまわりがヒドいですって言われる ごめんな 意識して保湿するようになりましたよ(2ヶ月くらい行くのサボってる顔)

 

 

ほんとなんとなくだけど、ニベアが最強みたいな観念あるじゃん?と思ってずっとニベア使ってたんだけど、もうそろ無くなるなあって思ってドンキ行ったら、ニベアより安くていい匂いのものを見つけて、しかもベビーオイル入ってるから「あ、いいじゃーん」と思って買ったんですよ

 

f:id:ajyoonice223:20190114004143j:image

 

ジョンソンエンドジョンソンのローズとジャスミンの香り

まじでいい匂いなのこれ!!!香りものってなかなか好みのもの見つからなくて手出せないんだけどこれは…………好き………………

そして塗りやすい 伸びが良い 保湿力もたぶん高いんだと思う

乾燥しやすくてかゆみ感じてバリバリかいちゃうこと多かったけど、思い返してみたらこれ使うようになってから格段と減った

ので乾燥肌のオナゴは試してみて〜〜〜

 

 

 

 

 

 

はい、続いてはクレンジング導入液なんですが、去年の5月くらいからずっと基礎化粧品は無印で揃えてるんです〜 ほんとなんとなく選んでみただけなんだけど、特にトラブルもなく安心して使えております

 

 

 

無印に変えてよかったなと思うランキング第1位のオイルクレンジング

f:id:ajyoonice223:20190114004638j:image

それまでずっとやっすいノーブランドのオイルクレンジング使ってて、まあ落ちなくはないんだけど、マスカラがっつり塗ったときとか特に落ちないし目の下真っ黒になるし、しかもなんか油分が顔の上にずっと残ってるような感じがして微妙だったのね

 

で、試しにこれを買って使ってみたら

 

「え……………するする落ちる……なにこれ……マスカラも……あらま……」

 

とびっくりするくらい落ちたわけです 水に濡れてても使えるけど、個人的には濡れてない状態のほうがより落ちるかなと思った

ちょっとラーメン茹でた後のお湯みたいな匂いするけど「まあ油だしな」みたいな感じです クレンジング良いのないかなっておなごは試してみて 無印のよいところはミニボトルがあるところ!!!まずはミニサイズでお試しあれ

 

 

 

そしてかなり話題になっていて一時期店頭から姿を消していた導入液ちゃん


f:id:ajyoonice223:20190114004633j:image

簡単に言うと化粧水の浸透力を高めてくれる役割の液です(語彙)

こちらはミーハーなので話題性から購入したんですが、夏頃から使い出して4ヶ月くらい経つので感想を述べてみます

 

まあ正直なところよくわからないが8割かな(無印さんごめんなさい)

 

でも確かに普通に化粧水と乳液をするときよりも、もちっとしてる感じはする

し、わたし乾燥すると鼻の周りがぺりぺりと薄皮がむけちゃいがちなんですが、その頻度もめちゃくちゃ減ったなぁといま気づきました

 

いま現在店頭在庫はどんなかんじなのかちょっとわからないんですが、化粧水もっと染み込ませたい!!!!っておなごは買って試してみるのもありだと思うヨォ

 

 

 

 

あと年末にまつげパーマを再びかけにいったんですけども(初回はイルコン直前9月)、施術担当のお姉さんに「左目の上まつげのキワが短いので、まつげ美容液を使ってあげてください」とすごくピンポイントなアドバイスをもらい、思わず帰り道に買いに行きました

f:id:ajyoonice223:20190114005920j:image

レフィーネ coboアイラッシュ

at cosme口コミの第1位というラベルに惹かれて買いました(従順オタク)

 

使い出して約1ヶ月?経つんだけどたしかに、たしかに、左目の上まつげのキワの短かったまつげが、たしかに、少し伸びてる

いやそんな簡単に変化すると思ってなくて写真撮ってないからビフォーアフターができないんですけどマジで伸びてるし心なしか貧相だった下まつげも量が増え…………た……???

 

というちょっくら感動を呼ぶ展開となっております アドバイスありがとうお姉さん…………また4月になる前にパーマかけにいくだよ…………

 

 

 

はい、最後はサプリメントのお話になります

いやね、わりとお肌の綺麗さには自信を持っていた人間なんですけど、どうもここ最近生理前になるとめちゃくちゃ肌荒れするようになって悩んでたんですね

 

ネットで色々調べて、枕カバーをちゃんと定期的に洗ったりとかコンディショナー・洗顔フォームの流しそびれに気をつけたりとか、色々試してみたんですが両頬まわりのニキビがずっと消えなくて……

 

もうこれは内面的なところから改善するしかない!と思いサプリを試してみようということで薬局とかで手軽に買えるDHCのビタミン剤を買いました

 

f:id:ajyoonice223:20190114010829j:image

 

つい2日前とかから飲んでみてます

なので経過観察中でまだなにも言えない(笑)

 

60日分で500円しないくらいだったかな 一日2錠を目安に飲むとよいらしい

今のところ食後昼と夜に1錠ずつ飲んでおります

 

ビタミンCは肌の透明感を出してくれて

ビタミンBはニキビや肌荒れに効くそうで

いま絶賛生理前なので、これでいつもみたくニキビがたくさん出来なければ効果絶大ですね 期待

 

ふつうに生活しててレモン33個とか食えんし(それはそう)まあこればかりはサプリメントに頼っても別に良いかなと思いました

お肌の曲がり角は本当に20歳を過ぎてからなんだなあ(白目)

 

 

 

とまぁそんな感じでした いつにもまして脈絡のないブログ

ここまで目を通してくださったみなさまありがとう〜〜〜

寝るよ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

_