明日、この時間にまた会おうね。

お家芸はツイート貼り付けとお絵かきレポ。

【購入品】チャックテイラー可愛いからあと5足欲しい

 

 

 

 

久しぶりだな!!!!!!!

 

 

 

いや、社会人忙しくね?

 

 

 

平日出社して帰宅するだけで疲れるし休みの日は2秒で過ぎ去るからブログなんか書けない(せめて満員電車通勤じゃなければその時間で書けるのに)

 

 

 

というわけで(?)今月はじゅんちゃん・ホシくんのお誕生日ですね👏

f:id:ajyoonice223:20190619210124j:image

f:id:ajyoonice223:20190615182800j:image

ふたりともおめでとう〜〜〜!(ライブに行くとパフォチペンに変身するオタクより愛を込めて)

 

 

 

さてだいぶ書きたい記事が溜まってますがケレン渡韓のとき(3月(3月))の購入品やらショップ情報をログしておきたいと思います

 

 

 

◆弘大(ホンデ)◆

 

インスタかなんかで見かけて「うわ!かばん買お!」って行った홍가 가방(ホンガカバン)

インスタのタグで検索すると홍가방(ホンカバン)の表記が多かったかも?

 

f:id:ajyoonice223:20190615183219j:image

価格帯は10000ウォン〜30000ウォンくらい(日本円で1000円〜3000円くらい)

安くて可愛いデザインのかばんがたくさんありました

 

f:id:ajyoonice223:20190615183213j:image

場所めちゃわかりづらくておなじ道ぐるぐるしてもうた(笑)地下にありました、、、、、、、

 

f:id:ajyoonice223:20190615183251j:image

13000ウォンでこちらを購入!!!かわ、、、、、

肩がけできるんだけど強度はイマイチなので使ってるうちにブチっと切れる()という話を聞き、今は肩紐はずして手持ちで使ってます。だいぶヘビロテ

 

 

続いてホンデのにぎやかなストリートの中にあるアパレルショップTROUBA DOUR(トルバドール)
f:id:ajyoonice223:20190615183222j:image

f:id:ajyoonice223:20190619211431j:image

8番出口からまっすぐ!

 

圧倒的に女アイテムが多くて、メンズへのお土産類を買うのに歩き回って、結局ここに落ち着きました

f:id:ajyoonice223:20190619211924j:image

⬆︎店内こんな感じ!

韓国の男の人は洋服とかもネットで買うのが主流らしい(現地人から教えてもらった)

さすがネット社会、、、、、、キャッシュレス進んでるしな、、、、、、、、、、

 

f:id:ajyoonice223:20190615183205j:image

これは5足でいくらだったかな、1000円しなかったはず、多分
f:id:ajyoonice223:20190615183208j:image

これはロンTなんだけど9900ウォンとかだった!!!かわいい

シンプルなデザインの物が多くて個人的にはとても好きでした✊✊

 

 

 

◆梨大(イデ)◆

 

学生街&ファッション街!で有名な梨大へ初めて行きました〜〜〜!お洋服を買うためそしてボロボロのパンプスを捨てるべく新しい靴も探すために練り歩く…………

f:id:ajyoonice223:20190619212153j:image
f:id:ajyoonice223:20190619212140j:image

ほんとずっとこんな感じでアパレル店舗がずらりと立ち並んでいて価格帯もほとんどが10000〜20000ウォンという激安価格❗️❗️❗️


f:id:ajyoonice223:20190619212148j:image
f:id:ajyoonice223:20190619212136j:image

なんてお店で買ったのかはもう忘れてしまったけど、マチルダレオンのTシャツは5000ウォンで速攻でにとりました

あとはストライプの無難なシャツ、あずきみたいなダスティピンクみたいな絶妙な色味のVニットを両方とも15000ウォンで手に入れました🥺

ピアスは1つ1500ウォンという破格で大勝利〜〜〜🥺🥺🥺

ミンハオモチーフ♾

ジョンハンモチーフ🥀

として買いました🥺オタクが出ちゃうよね……


f:id:ajyoonice223:20190619212144j:image

もう靴なんてぶっちゃけなんでもよかったんだけどふらっと入ったとこの店員さんがめちゃくちゃ日本語喋れて、陽気なおじさんで楽しかったのでまんまと買った(笑)35000ウォンしたんだけど長い時間履いてても疲れにくいしいい買い物だったなと思う

あとから気づいたけど韓国留学生Momonaさんがyoutubeで紹介してた靴屋さんでした〜⬇︎

 

 

 

◆東大門(トンデムン)◆

 

念願の眠らない街、東大門へもハードスケジュールのなか行ってきました

まじで今回アクティブだった(笑)

お目当のアクセサリーの卸売りショップ、nyu nyuへ!

f:id:ajyoonice223:20190619213259j:image
f:id:ajyoonice223:20190619213255j:image

たしか20時過ぎとかに行ったんだけど、もうすでにお客さんでいっぱいでした!!


f:id:ajyoonice223:20190619213310j:image
f:id:ajyoonice223:20190619213306j:image

5点以上から購入できるんだけど、あまりにも種類がありすぎて選べなかった…………

見て回るだけでも30分はかかる…………混んでたし……主役級なものから小ぶりで普段使いできそうなものまで、ほんとうに死ぬほどありました


f:id:ajyoonice223:20190619213302j:image
f:id:ajyoonice223:20190619213317j:image

一般のお客さん以外にも卸売り価格で仕入れにくる業者さんもいるので、ピーク時は店内ぎゅうぎゅうです レジのハケは速かったかな


f:id:ajyoonice223:20190619213314j:image

友人へのお土産も合わせてこちらの3つを自分用に買いましたL('ω')┘三└('ω')」

500〜800円くらいの価格帯のデザインです❤︎

カラーものとギラギララメ系には挑戦しなかったので次回は派手めのものをチョイスしたいですね

 

 

◆明洞◆

 

毎回立ち寄ってる気がするな(笑)お買い物もご飯屋さんもなんやかんやいちばん便利

が!しかし!今回は明確な目的ありきで明洞降り立ちました!!!

 

f:id:ajyoonice223:20190619214554j:image

チャックテイラー(っ'-')╮ =͟͟͞͞❤️ブォン!!!

 

いたるところにABC-MARTがあるんですが、見て回った感じ明洞では中央店がいちばん種類多かったかな


f:id:ajyoonice223:20190619214549j:image

こちらのパープル(商品名はプラム)を購入きめました💜

日本ではなかなか見れない色味だしヒモも黒でめちゃくちゃかわいい〜〜〜

もったいなくてあんま履いてない(笑)

価格は10000円切ります!チャックテイラー日本とかネットで買おうとすると平気で12000〜15000円くらいするんだけど、韓国ではこの価格帯で買えてしまうので狙ってる人はおすすめ〜!

 

そのあとはファストファッションのお店で

500円のニットベストと1000円のパンツ購入しました✌️✌️

f:id:ajyoonice223:20190619215042j:image

FASHION HONGの店舗まじでどこにでもあるよね、日本でいうWEGOみたいなかんじがする

 

 

 

さいごにお気に入りのお菓子・麺の写真です

f:id:ajyoonice223:20190619215259j:image

はやく夏来ないかな🌞🌞🌞